2010年07月27日

サブキャラ紹介 〜三条真琴〜

こんばんは!
昨日の帰り道、セミの亡骸が落ちていたので
「天寿をまっとうしたんだなぁ」とちょっとした哀悼に耽っていたんですが、よく見ると…
Gがそれを食ってやがりました!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一気に涼しくなりました。

さてさて、今日は 真琴 を紹介いたします!

自分は勝手に“まこっちん”と読んでおりまして、なんとなく親しみの持てるキャラクターです。

なにか言えばすぐにセクハラだとか言われる世知辛いこのご時世、普通に下ネタを話せる女の子なんて貴重だと思いませんか!
…というか彼女自身がセクハラ大魔神なわけですが(汗

まあ既出のCGにもあるように色々と大胆な行動で、我々の目の保養に一役も二役も買ってくれるかと思いますので、ぜひ彼女の勇姿に期待したいところですね!ガンバレまこっちん!
makoto_rough.jpg
posted by famishin at 18:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月26日

サブキャラ紹介 〜安綱蛍〜

こんばんは!
今日は早速キャラ紹介行きますよ。

本日ご紹介するのは 先生です。

女教師ですよ女教師!
その単語だけで軽い興奮を覚えてしまうのは気のせいでしょうか。
今回ストキャラが多いのは自分の好みなのでどうかお気になさらず。

なんとなく見るからにのほほーんとした感じですが、多分中身もそんな感じなんじゃないかと思います。
セレブな学校で働いてはいるものの、本人がセレブではないため結構苦労しているようです。
でもこんなところに就職できるからにはなにか秀でたものを持ってるってことですよね!きっと。

あと、CVのみるさんが今回はどんな声になるのかも楽しみです!

hotaru_rough.jpg
posted by famishin at 22:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月24日

サブキャラ紹介 〜源茅明〜

こんばんは!
さっき晩ご飯食べに行って来たんですけど、会計2,160円に対し、1,210円しか出さずに「50円お釣りください」と無茶なお願いをしてしまいました。恥ずかしい!

まあ、それはさておき、昨日サブキャラを公開いたしましたので早速今日からキャラ紹介をしていきたいと思います!

まず、トップバッターは 茅明 です!
ちなみにキャラリスト順に紹介しているのであって、決して自分がメガネっ娘好きだからではありません!

彼女は兼元家のメイドさんですが、瀬奈が灯里専属のメイドであるのに対し、茅明は兼元家全体をサポートするメイドさんで、秘書や護衛・教育係までこなすまさにスーパーメイドです!

常に沈着冷静なのですが、ところどころに見え隠れする茶目っ気がなんともいい味を出してます。
攻略対象じゃないのが非常に惜しいキャラクターです。

影武者となる主人公の上司にも当たるキャラなので、物語中なにかとお世話になると思います。ぜひお楽しみに!

chiaki_rough.jpg
さすがにSDイラストはないので、こぶさんのラクガキをちょっと拝借。
posted by famishin at 20:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月23日

サブキャラ公開

こんばんは!
昨日Gの話をしたせいか、あの後自宅前で二度もGにエンカウントしてしまいました…呪い…?

さてさて、昨日告知しましたように今日は「のーぶる☆わーくす」ページ更新。
ついにサブキャラクターが公開となりました!

雑誌インタビューで密かに話題になっていたあのキャラもついに登場です。
今回もひと癖もふた癖もありそうな面々が物語を盛り上げてくれると思いますので、ぜひお楽しみに!

また個別にキャラ紹介(さすがにSDはないですけど)もできればと思ってますのでよろしくお願いします〜。
posted by famishin at 20:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月20日

明日発売の雑誌紹介

こんばんは!
久しぶりに連休が取れたのでリフレッシュしてきました。
今日からまたお仕事頑張ります!

さてさて、早速「のーぶる☆わーくす」情報ですが、明日発売の2誌に記事が掲載されます!

まずは、テックジャイアン9月号「のーぶる☆わーくすファンページ」がスタート!
毎月順番にメインヒロインが描き下ろしイラスト付きで紹介される予定ですのでお楽しみに!ちなみに今回は灯里です。

そして、PUSH!!9月号では、ひなたの見開き描き下ろしイラストが紹介記事と共に掲載されております!
こちらもぜひよろしくお願いいたします。

さらに両誌とも、一足早くサブキャラクターの紹介もされていますので、こちらもぜひお見逃しなく!

もちろんサブキャラはゆずHPのほうでももうすぐ公開予定なので楽しみにしててくださいね〜。
posted by famishin at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月16日

twitterWEBパーツ配信 第3弾

こんばんは!
昨日はバリウムの情報ありがとうございます!
これで次からは「冷やして飲めば」とか思わなくて済みますw

さて、本日twitterWEBパーツ配信もいよいよラスト。
最後は PC向け壁紙 です!
ヒロイン全員分、いろんなサイズが入っていますので様々な用途に使っていただけると思います!
密かにPSPサイズも入っているのでよかったらぜひ使ってくださいね〜。
もちろん自分も!…PSPをまだ買っていませんでした。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

とりあえずtwitterWEBパーツ配信はこれで最後になりますが、これからも情報配信は続きますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 20:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月09日

キャラソン発売決定!

こんばんは!

ゆずHPで発表されましたが「のーぶる☆わーくす」ヒロイン
キャラクターソング が発売されることになりました!

もちろん第1弾灯里 です!
8月27日(金)一般発売予定ですが、コミックマーケット78ラッセルブースにて先行販売いたします!

――というワケで、こないだからの東京出張は歌の収録に行っていたのでした。いやー、やっと言えました。
まだ収録したのは灯里と瀬奈だけですが、お二人ともとーってもかわいい歌声でしたよ。これはもうぜひ聴いていただきたい!

そして今回も録り下ろしのミニドラマがカップリングされます!
こちらもとっても可愛く楽しい内容になってますので、ぜひ楽しみにしていただければ嬉しいです。

あと、もう一つ!
ツイッターWEBパーツ配布キャンペーンですが、第2弾が配布されております!
ツイッターの壁紙にも使えるデザインになっておりますのでぜひ使ってみくださいね〜。
自分も早速使ってます!
posted by famishin at 19:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月08日

ヒロイン紹介 〜長光麻夜〜

こんばんは!昨日は七夕でしたね。大阪でも珍しく晴れていたので
空を見てみました。
…天の川ってどこ…? もっと空気の綺麗なところなら見えるんでしょうかね…

さて、ヒロイン紹介も残るはあと一人。
最後は 麻夜 を紹介いたします!

ツリ目長身ナゾのスレンダー美少女。かっくいい!

彼女は無口な印象のキャラクターなのですが、別に喋ることが嫌いなワケではなく、とある理由があります。

あと、実家が極道さんな影響もあって格闘は強かったりするんですが、決して暴力的な女の子ではありません!
曲がったこと、漢気のないこと、非人道的なことが嫌いなだけで、心優しい女の子なのです!かっくいい!

そんな麻夜のハートを主人公がどのようにして射止めるのか!ご期待ください!

posted by famishin at 21:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月07日

ヒロイン紹介 〜国広ひなた〜

こんばんは!今日も東京出張です。最近多いです。
理由は――もうすぐお話できると思いますのでもう少しだけお待ちくださいね。

さて、今日のヒロイン紹介は ひなた です!
元気系庶民派の(いちおう)お嬢様。
育ちが庶民なせいか、高級な食べ物を食べるとお腹の調子が悪くなったりと安上がりなのか不便なのかよく分からない体質です。

基本的に人懐っこく主人公にも「先輩先輩!」と懐いている感じです。
小犬系少女。ぜひ我が家にも欲しいところです。
ちなみにキャラデザのときいろんな案が出ましたが、自分がポニテ好きなのでポニテに!

ひなたは元々、主人公の後輩なのですが、家庭の事情で六麓学園に転入。
“同級生”として再会することになります。
そんな驚きの再会を果たした二人はどうなるのか!? ぜひお楽しみに!

posted by famishin at 21:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月06日

ヒロイン紹介 〜正宗静流〜

こんばんは!
今日は前置きなしで、早速ヒロイン紹介に行きますよ!

今日は 静流 をご紹介します!
黒髪ツインテのパッツン少女です。
純粋お嬢様のウチの一人。貴重です!

ちっこいですが、負けず嫌い世話好きで。
でも、男性に免疫がなくて照れ屋だったり……可愛いじゃねーかおい。

灯里に対して静流はどちらかと言うと和系のお嬢様
一般常識に疎く、そういう意味でお嬢様度は強い!?
そのせいか一般庶民の世界に憧れている一面もあり、それが主人公と仲良くなるキッカケに!?
どんなお話になるのか乞うご期待です!

posted by famishin at 21:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月05日

ヒロイン紹介 〜月山瀬奈〜

こんばんは! 今日も大阪はめちゃ暑いです。真夏になったらどうなってしまうんだろう…。

さてさて、今日はヒロイン紹介の続きをしたいと思います!

今日は 瀬奈! メイドです。巨乳です。
童顔で巨乳とかもうカンベンして欲しいですよね(いい意味で)
しかも、これでエロい妄想までするってんですから、もうどうしろというのか!

瀬奈はメイドさんなので、当然料理もするのですが――
「どんなにまずい食材でも普通の味に仕上げてしまう」
というすごい特技を持っています!
でも、逆に「どんなに高級な食材でも普通の味に…」
という残念な部分も…。
ただしある条件を満たすとすごい美味しい料理が作れるように!

…ってなんかメシの話ばっかりになりましたが、家事全般をこなす立派なメイドさんです。

そんな彼女とはどんな風に恋仲になっていくのか楽しみですね!

あと、物語にはもう一人メイドさんが登場します。
そのうちまた発表できると思いますのでそちらもお楽しみに!

posted by famishin at 21:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月03日

BugBug 8月号

こんばんは! 今日は朝からずっと雨…気分もブルーになりがちですが、こんな時はムダにテンション上げていきましょう!

昨日配布させていただきましたツイッターアイコンいかがでしたでしょうか?
早速使ってくださっている方もいて大変嬉しいです( ´∀`)
どんどん使ってやってくださいね。

さて、以前ゆずログでもアナウンスしましたが、今日発売の雑誌 BugBug 8月号「のーぶる☆わーくす」紹介記事ゆいにゃん(主題歌作詞・ボーカルを担当!)のインタビューが掲載されています!よかったらぜひ読んでみてくださいね〜!

あと、新作とは関係ないですが、昨日から夏コミ販売グッズの通販先行受付ドリパストラップの通販が始まりました!
こちらも併せてぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 21:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月02日

twitterWEBパーツ配信 第1弾

こんばんは!
たぶん今頃は新幹線で大阪に戻ってる頃だと思います。
今日は東京出張でした。何しに行ったのかはいずれまたここで発表できると思います!

さて、今日はツイッターWEBパーツ配信 第1弾!
ツイッターアイコンの配布です!

各ヒロインをあしらったアイコンを取り揃えましたので
よろしければぜひ使ってくださいね。

さあ、来週は何が配布されるのか!お楽しみに!
posted by famishin at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月01日

ヒロイン紹介 〜兼元灯里〜

こんばんは!
7月に入りました。カレンダーは葵から紫先生へ。

さて、スタッフ紹介も一通り終わったところで、今日からは ヒロイン紹介 をしたいと思います!

トップバッターはもちろん 灯里!
「のーぶる☆わーくす」お嬢様ゲーなのですが、正真正銘のお嬢様って、実はヒロインでは灯里静流だけなんですよね。
(瀬奈→メイド ひなた→庶民派 麻夜→極道派)
そういう意味でも貴重な存在です。(詳しくはWEBで!)

ゲーム中で、主人公は灯里の弟の影武者を務めることになるので、学園内では灯里は“お姉さん”ということになります。
でも年齢的には主人公の方が年上だったりします。
「年下のお姉さん」ですよ。
言葉の意味はよくわからんが、とにかくいい響きですよね!

普段はキリリとしているお姉さんですが、熱い飲み物が苦手だったり、朝に弱かったりと可愛い一面もあります。

そんな灯里とどんな風に関係が進展していくのか!乞うご期待です!

posted by famishin at 22:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年06月30日

スタッフ紹介 〜サウンド編〜

こんばんは!あっと言う間に月末です。びっくりです。
昨日は岡田JAPAN残念でしたね…落胆の声が隣近所からも聞こえてきてました。4年後のブラジルではぜひリベンジを期待したいです。

さてさて「のーぶる☆わーくす」のスタッフ紹介も今日でラスト。
サウンドスタッフを紹介したいと思います。

自分です!以上!


…ってワケにもいかないので、簡単に。
サウンド担当は Famishin です。よろしくお願いいたします。
今作ではOP・EDの作曲効果音音関係の組み込み(スクリプト)を担当します。

ちなみにBGMの制作については今回初めて全てAngelNoteさんにお願いすることにしました。
なので、今までとはまた一味違ったサウンドになるのではないかと思います。
それと、今回また生の弦楽器を使った曲をたくさん入れたいと思ってます(夏カナ以来ですね)ので、そのあたりもぜひお楽しみに!

音楽はムービーや体験版などでしかなかなか聴く機会はないかもしれないですが、今回も物語を盛り上げられるようなサウンド作りをしていきたいと思いますのでぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 21:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年06月29日

電撃HIME8月号

こんばんは! 6月も明日で終わりですね。
え!?ホンマに(,,゚Д゚)

…失礼しました。
とりあえず明日は月末ということで、電撃HIME 8月号 が発売されます。

そちらに「のーぶる☆わーくす」紹介記事描き下ろしピンナップが掲載されますので、よろしければぜひ見てください。
お嬢様の日常が少し垣間見える一枚となってますよ〜!

あと、紹介記事のほうにちょっとしたインタビューも掲載されてます。併せてよろしくお願いします。


なんかブログだんだん短くなってきているような気が…(汗
posted by famishin at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年06月28日

スタッフ紹介 〜ムービー編〜

こんばんは!
今日大阪は久々の晴れでした。でもめちゃめちゃ暑かった(´Д`)

さてさて「のーぶる☆わーくす」スタッフ紹介もついに終盤へ!
本日は ムービー スタッフをご紹介。
ご存知、ゆず一の萌キャラと言われる ろど さんです!

ムービーといえば前作の“らんまんポーズ”はかなり話題になりましたが、今回も素晴らしいOPムービーを作ってくれるんじゃないかと個人的にも楽しみにしております。

他にも、背景のポリゴン線画(3D)WEBなども担当して貰っているので、今かなり忙しそうなご様子ですが、でもいつもいい仕事をしてくれるろどさんなのできっと大丈夫!

ムービー自体の公開は結構先になっちゃうとは思いますが、ぜひ気長に楽しみにお待ちいただければ幸いです〜!
posted by famishin at 21:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年06月26日

スタッフ紹介 〜CG編〜

こんばんは!
昨日、昔の会社の同僚さんたちと久しぶりに飲んできました。
みんなそれぞれ色んな所で活躍しているようで「自分ももっと頑張らないと!」といい刺激をいただいてきました。

さて「のーぶる☆わーくす」スタッフ紹介。
今日は CGスタッフ をご紹介したいと思います!

CGスタッフさんが表立って紹介されることってなかなかないんですが、原画家さんが描いたイラストを生かすも殺すもCGさんに掛かっていると言っても過言ではありません!重要なポジションです。

そんなワケで今日はウチのCGスタッフをご紹介。
ご存知、モドキさん煎路 さんです!

煎路さんは前作「天神乱漫」ではおなじみですね。
ゆず一の“リア充”と称されている多趣味っぷりは他の追随を許しません。

モドキさんはゆずログでちょくちょく出ていますね。筋肉好き?
左のチャリをパクられたら右のチャリも差し出す慈愛精神に溢れた人物です。
ゆず一の雀士と言われるほど、麻雀に熱を入れています。

あとは外の方にも手伝っていただいたりしますが、基本的にはこの二人が中心となって、今回も美麗なグラフィックを生み出してくれると思いますので、ぜひご期待ください!
posted by famishin at 20:04| Comment(19) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年06月25日

twitterWEBパーツ配信キャンペーン

こんばんは! 今朝は起きたら日本代表が勝利したとのことで、ラジオで話題になっていたので、NHKのニュースで確認しようとしたら普通に違うニュースをやってました(涙

ま、それは置いといて――

本日HPを更新いたしまして、制作スタッフ が公開となりました!
またブログでもスタッフ紹介はしていきますが、こんな布陣で作っていきますのでよろしくお願いいたします。

それともうひとつ、試験運用中だったゆずソフトの twitter がこのたび本格的に運用されることになりました!

それを記念しまして「twitterWEBパーツ配信キャンペーン」を行います! 色々なWEB用アイテムをゲットするチャンスですよ奥さん!詳しくはWEBで!
フォローまだの方はこの機会にぜひよろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年06月24日

スタッフ紹介 〜シナリオ編〜

みなさまこんばんは! 今日、大阪は久しぶりに良いお天気でした。
梅雨の晴れ間は超貴重ですよね!主に洗濯的な意味で。

さて、昨日に続いて今日は「のーぶる☆わーくす」シナリオスタッフをご紹介したいと思います!

まずは、おなじみ 天宮りつ さん。
ウチのデビュー作「ぶらばん!」から今回ではや5作目。
今回は企画・原作者でもあるので、キャラクター設定や世界設定なども考えてもらってます。
さてさて、どんなストーリー展開が待っているのかとても楽しみですね!

続いては、北川 晴 さん。
前作「天神乱漫」に引き続いて参戦していただいてます。
前作でも好評だった萌甘テキストに今回も期待大です!!

そして最後は J・さいろー さん。今回初参戦していただいてます。
PULLTOPさんの「ゆのはな」「しろくまベルスターズ♪」でシナリオを担当された方で、今回ゆずのゲームでどのようなシナリオを書いていただけるのかとても楽しみです!

今作は以上3人のトリオでお送りさせていただきます!
シナリオの方もぜひ楽しみにしてくださいね〜。
posted by famishin at 22:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 告知・紹介