2011年01月14日

番外編2:発売記念イベントレポート

こんにちは!
本日は、先日行われた「のーぶる☆わーくす 発売記念イベント」の様子を
番外編としてお伝えしたいと思います!

イベントは1月7日・9日・10日の3日間行われました。
どの会場もたくさんのお客様に来ていただいてとても嬉しかったです。

まずは東京から――

初めて(自分)&久々(ろどさん)のイベントということで、二人ともかなり緊張しておりましたが
共演の青葉りんごさんや司会の瀬戸千春さんがうまくフォローしてくれて、徐々に落ち着きを取り戻していけたんじゃないかと思います。
そんな中、ろどさんがドジっ子イベントを連発。さらに萌キャラに磨きが!
自分はよく覚えてないのですがw『触手』が好きだとかそんなことを言っていた模様。

ちなみに終了後の記念撮影がこちらです。

ivent_tokyo_r.jpg
中学生か!

お次は、一日挟んで名古屋へ――

名古屋でのろどさんの人気っぷりはますます健在でした。思わずりんごさんも嫉妬w
自分もろどさんもだいぶ慣れてきたのかリラックスして話ができたと思います。
ただ、キャラのセリフを言うのはすごく恥ずかしかったです(汗 りんごさん無茶振りや!

で、終了後の記念撮影がこちら。

ivent_nagoya.jpg
ろどさんかっくいい!

そして、最終日の大阪へ――

3回目なので慣れてくるだろうと思いきや、二人とも超緊張状態!
これが地元のプレッシャーか!?(ウチのスタッフが見てたからじゃないかという説もw)
そんな中、りんごさんがSMプレイ(?)を披露! 罵倒された方も喜んでいただけたようでよかったです。さすがはノリの大阪ということで。
一転、質問はテクニカルなお話が多く、とても真面目な感じに聞いていただけて、こういうのもいいなと思いました。

最後の記念撮影はこちら。

ivent_osaka.jpg
これなんのポーズか分かります?

そんな感じであっという間に終わってしまった3日間でした。
緊張はしましたが、みなさんにお会いできてとても嬉しかったです!
たくさんいただいた質問に少ししかお答えできなかったのが心残りですが、また何かの機会にお答えできればと思ってます。
また、今回も色んな方からたくさんの差し入れをいただきましてありがとうございました。
スタッフで美味しくいただいてております。ミ○ティアは自分が主にw

今回、ご出演いただいた青葉りんごさん、瀬戸千春さん、それから会場をご提供いただいたショップさんを始め、お手伝いいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして、お越しいただいた皆様、そして残念ながら抽選に外れてしまった皆様(ごめんなさい)、今回都合などで参加できなかった方々も、いつも応援や温かいメッセージなどをいただきありがとうございます。
また、機会がありましたら今後もこのようなイベントを開催できればと思っておりますので、今後ともぜひゆずソフトをよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 15:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2011年01月08日

番外編:WEBアンケート開始

こんばんは。
前回、最終回とか言っておいてなんですが、ページ更新されたので…番外編ということでひとつ(汗

ホントはイベント行く前に書きたかったのですが、こんな時間になってごめんなさい。

「のーぶる☆わーくす」ページに アンケートのコーナーができました!
よろしければプレイした感想などをぜひ書いて送ってくださいね。

天神乱漫よりは少なめにしたのですが、それでも結構がっつりあります。
でも必須項目はそんなにないので、書ける範囲で結構です。
ぜひよろしくお願いいたします <(_ _)>

ちなみに長文を書かれた方は送信前に一度テキストファイルにコピーしておくことをオススメします。
エラーで消えてしまったとき、結構ダメージでかいと思いますので(汗

それではどしどしご感想お待ちしております!

あと、今日のイベント みなさんやさしくしてくれてありがとう!
名古屋・大阪、お越しの方もぜひお手柔らかに(汗
posted by famishin at 02:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月31日

大晦日だよ最終回

こんばんは。
まずは冬コミに参加された方々、3日間お疲れ様でした!

2010年もついに大詰め、今年も無事大晦日を迎えることが出来ました。
紅白を横目で見ながらこのブログを書かせていただいております。

今年は「のーぶる☆わーくす」の開発で、あっという間の1年でしたが、おかげさまで先週無事発売することができました。
ゆずソフトの今年1年を結集した作品ですので、ご購入いただいたみなさまに気に入って貰えれば大変嬉しいです。

そして発表から約半年お付き合いいただきましたこのDブログも本日を持ちまして終了させていただくことになりました。
ここまで続けて来られましたのも、ひとえに応援していただいたみなさんのおかげだと思っています。
開発中しんどいこともたくさんあったのですが、みなさんのコメントにホントに何度も助けられました。
ぜひこの場を借りてお礼を言わせてください。本当ありがとうございました!

Dブログは終わってしまいますが、またゆずログのほうでは時々書かせていただきますので、またそちらを見ていただければ嬉しいです。
あと、年明け早々に発売記念イベントもありますので、お越しいただける方はそちらでぜひお会いいたしましょう!

今年1年ゆずソフトを応援いただきありがとうございました。

それでは、みなさま良いお年を!
posted by famishin at 21:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月27日

イベント当選結果送信

こんばんは。

先ほどのーぶる☆わーくす 発売記念イベント」当選通知メールを送信させていただきましたので、応募された方はご確認をよろしくお願いいたします。

メールが届かなかった方は残念ながら今回は当たらなかったということで…申し訳ありません。

ちなみにメールの最後に「ご返信お待ちしております」と書いてありますが、特に返信いただかなくても問題なくご参加いただけますので大丈夫です(汗

さて、冬コミ個人参加等の関係もあって、ゆずソフトの今年の営業は本日が最後だったのですが、スタッフみんなが大掃除してる中、自分だけひたすらデスクワークをしているというちょっとだけ寂しい年末でした(__)

そんなわけでゆずソフトは明日からお休みに入りますが、ぶるくすサポート等はちゃんと行いますので、そのあたりはご安心ください。

ではでは。
posted by famishin at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月23日

修正パッチ公開

というわけでまだ発売前ではありますが、本日修正パッチを公開させていただきました。

シナリオデータの形式が以前と変わったため
ファイルサイズが大きくなってしまったので
発売日の集中を避けるため、今回、先行で公開することにいたしました。

修正内容はダウンロードページをご覧いただければお分かりいただけますように
ちょこちょこと色々修正が入っております。

とりあえず当てなくても特に問題なくプレイはしていただけるのですが
より快適に気持よくプレイしていただくためにぜひパッチをご適用くださいませ。

もう、いよいよ明日発売ですね。なんだか自分もドキドキしてきました。
「のーぶる☆わーくす」ぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 03:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月17日

発売記念イベント開催決定!

こんばんは。

HPで発表がありましたように、今回も発売記念イベントを開催できる運びとなりました!
今回の出演は麻夜役「青葉りんご」さん!
ゆずからはおなじみの「ろど」さん。
そして、僭越ながらも今回初出演させていただくことになりました。
正直、人前とかトークとか大変苦手ではあるのですが(汗
頑張らせていただきますのでぜひ温かい目で見守っていただけると幸いです。

とりあえずHPのほうで、参加募集をさせていただいておりますので
ご参加されたいという方はぜひ応募フォームから応募してくださいね。
イベントで答えて欲しい質問についても募集しております!
応募は12月26日までとなっておりますので、ぜひお早めに〜。

あと、冬コミラッセルさんブースでグッズ購入の方に
リセカードを先着で配布させていただくことになりました。
今回は「ひなた」です。
コミケ参加される方はよろしければぜひゲットしてくださいね。

ではでは、イベントのご応募お待ちしております〜!
posted by famishin at 23:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月16日

店舗ギャラリーコンプリート

こんばんは。
本日ついに店舗特典ギャラリーコンプリートいたしました!
長らくお待たせしてしまってすみません。

しかし、こうやってみると店舗特典のイラストって年々過激になっていっているような…
確かにショップさんの要望はどんどん露出高めのものになっていってる気がするので、これが世の中のニーズってことなんでしょうかね。

ちなみに自分はチラリズムにぐっとくる派です!
見えそうで見えない、あでもちょっと見えたみたいな…

…まあ、そんなことはさておき…

予約〆切間近のお店も多いかと思いますのでまだの方はぜひお早めにご予約くださいね。
よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月15日

店舗特典ギャラリー更新などなど

こんばんは。
本日、店舗特典ギャラリーが更新されまして、メロンブックスさんとヨドバシカメラさんの描き下ろしイラストが更新されました!

これで残るはあと2枚ですね。
明日には更新できると思いますので、もう少々お待ちください。

それと明日(12/16)ですがWEB TV「電脳妄想開発室」という番組で「のーぶる☆わーくす」が紹介されるそうですので、そちらもよろしければご覧になってくださいね。

オフィシャル通販ですが、本日受付を〆切らせていただきました。
たくさんの方のご注文ありがとうございました!
発売日をぜひ楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

ではでは。
posted by famishin at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月14日

パンフレット画像公開!

こんばんは。

配布会がひと通り完了しましたので本日よりパンフレットPDFデータ公開となりました!
ご都合等で冊子を入手できなかった方はよろしければぜひご覧になってくださいね。
ゲームをプレイされてから読んでいただいても、声優さんのコメントなど色々きっと楽しんでいただけると思いますので〜。
密かに誤植も修正されてます(ボソ)

ではでは。
posted by famishin at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月13日

オフィ通〆切間近です。

こんばんは。
なんかブログ書くの久しぶりな気がします。

先週末無事マスターアップしましてようやくお休みが取れました。
ステータスに付いてた「ひんし」の文字が取れたような気がします。

とりあえずマスターアップしましたが、CGさんは描き下ろしテレカの彩色作業に追われたりと暫くは忙しい日が続きます。

自分もひたすら放置していた経理等々のお仕事がたっーぷり溜まっておりまして、今まさに領収書の束と戦っております。
さっさと片付けて、発売までにマズいところがないか再チェックの作業をじっくりやりたいなと思ってます。

さてさて、「のーぶる☆わーくす」オフィシャル通販〆切明後日15日の18時までと、迫って参りました!
オフィ通購入ご希望で、24日にゲットされたい方はぜひ遅れないようにお申し込みの方よろしくお願いいたしますね。

ではでは。
posted by famishin at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月10日

祝!!

そんなわけで…

無事マスターアップしました!!!
いやー毎回言ってるような気がしますが…大変でした!死ぬかと思ったw

でもこれでみなさまに12月24日ばっちりお届けできることになりました!
ということで「のーぶる☆わーくす」をぜひぜひよろしくお願いいたします!

WEBページのTOP絵も更新されてますのでよかったらご覧になってくださいね〜。
ではでは。
posted by famishin at 17:21| Comment(40) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月06日

リセプロモカード封入&コミケ情報

こんばんは。
WEBでも発表されましたが「のーぶる☆わーくす」の製品パッケージにリセのプロモカードが封入されることになりました!
初回生産分のみの特典になりますので、確実にゲットしたい方はぜひお早めにご予約のほうよろしくお願いいたします。

あと、コミケ情報も更新されました!
「天神乱漫HGL」ビジュアルファンブックに加えて、我らがきょぬーえろめいどの月山瀬奈抱き枕カバーになります!
コミケに参加される方は、併せてよろしくお願いいたします〜。

ではでは。
posted by famishin at 02:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月04日

イベントCG更新

こんばんは。
本日はイベントCGが更新されました!

雑誌を読まれている方はもう見たものばっかりだと思いますが(汗
そうでないかたはぜひご覧になってくださいね。
えろえろーなCGが増えてますので。

さてカウントダウンのほうは静流お嬢様の自己紹介です。
昨日のアレとは切り替えてご覧になってくださいねw
ハコ入りお嬢様のあられもない姿に慌てまくるご様子をご堪能いただけましたら幸いでございます。

ではでは。
posted by famishin at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月03日

パンフレット配布店舗追加

こんばんは。
大阪は今超雨降ってます。
そして冬とは思えない気温のぬるさ…。
あーお腹すいた…。
…って、だんだん言うことが支離滅裂になってきてますね。

さて今日(昨日)ですが、「のーぶる☆わーくす」パンフレットの配布店舗が4店舗追加になりました。
お近くの方でまだ未入手の方はよろしければお手に取っていただければ幸いです。

そして、本日のカウントダウンは再びお嬢様と執事の登場です。
なんとも噛み合ってない会話がなんとも言えない味ですよねw

ではでは。

posted by famishin at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月30日

店舗特典ギャラリー更新&雑誌情報

こんばんは。
今日で11月も最後、いよいよタイムリミットが近づいて来ていますね。
限られた時間の中、どこまでクオリティアップできるか!
最後のチカラを振り絞って頑張りたいと思います。

さて店舗特典ギャラリーオリジナルテレカの絵柄が追加されました。
「宝島 新前橋店」さんです。
ギャラリーに入れ忘れてました…ホントごめんなさい。

あと今日発売の電撃HIME1月号の付録コミック「HIMEコミ」
「のーぶる☆わーくす」のコミックが表紙イラストともに掲載されています。
簡単なゲーム&キャラ紹介ですが、雰囲気は掴んでいただけるのではないかと。
よろしければぜひ読んでみてくださいね。
表紙イラストは社内では「痴女灯里」と呼ばれております。
多分、見ていただければ分かっていただけるのではないかと…。
もちろん本誌の方もどどーんと6ページに渡って紹介していただいております!

カウントダウン24日前、本日はむりりんCDディレクター様のこだわりが炸裂しておりますよ。
こちらもご覧になってくださいね。
ではでは。
posted by famishin at 02:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月29日

体験版修正パッチ公開しました。

こんばんは。
今日で25日前…になるのかな…?
なんかもう日にちの感覚がなくなってきてます…

とりあえず、体験版修正パッチを公開いたしましたので
ゲーム中にオチてしまう方はお手数ですがこちらを当てていただければと思います。
ご心配とお手間をお掛けして申し訳ありません <(_ _)>

そして今日のカウントダウン「のーぶる☆わーくす」の買い方について。
ピュアじゃない人は買えない…?
じゃあ作ってる人がピュアじゃない場合はどうすれば!
いやもう煩悩の塊みたいなもんですからね…(汗

まあ、とりあえず煩悩パワーで残りなんとか頑張りますw
ではでは〜。
posted by famishin at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月27日

体験版公開!

こんばんは。
ついに体験版公開になりました!

すみません…ホントはもうちょっと早く公開予定だったのですが
色々、修正や調整していたらこんな時間になってしまいました。

とりあえず、ここでは多くは語りませんので(こればっか)
興味のある方はぜひプレイしていただいて
気に入ったらぜひ買っていただければ嬉しいです!

とりあえず今は重くて申し訳ないですが…
気長にダウンロードしていただければ幸いです。

あと、カウントダウンも更新されています。
今日は灯里の自己紹介ですよ〜。
灯里好きな方はぜひご覧になってください!
ではでは。
posted by famishin at 00:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月26日

店舗特典ギャラリー更新

こんばんは。
今日(昨日)は店舗特典ギャラリーが更新されました。

オリジナルテレカのショップさんが5店舗ほど追加されていますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。
あと、メディオさんの描き下ろし特典イラストが更新されていますのでこちらも併せてよろしくお願いいたします!

そして、カウントダウン28日前
今日はろどさんのこだわりが炸裂しておりますよ!
ぜひご覧になってくださいませ〜。

ではまた明日!
posted by famishin at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月24日

あと1ヶ月

こんばんは。
発売まであとちょうど1ヶ月です!

1ヶ月後には無事店頭に並んでいるといいなぁ……
……がんばりますよ!(`・ω・´)キリッ

そんなワケで恒例のカウントダウンも始まりました。
こう風刺的なネタも入れつつお送りします(汗
ですので今後もご期待くださいませ〜。
ではでは。

posted by famishin at 00:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月20日

雑誌掲載情報!

こんにちは。
昨日、OPムービーが公開になりましたが
たくさん、コメントをいただき有難うございます!
発売に向けてスタッフみんなで頑張ってますので
ぜひ「のーぶる☆わーくす」をよろしくお願いいたします!

さて、表題の今日発売の雑誌掲載情報をご紹介!

まずテックジャイアン1月号では、なななんと10ページの大特集!
描き下ろしイラスト2枚に加え、原画家のインタビューも掲載されています!
インタビューには自分も少し混じってます、すみません。
原画家さんの生い立ち(?)が分かるインタビューになってますので
興味のある方はぜひ読んでみてくださいね〜。

次に、PUSH!!1月号では、表紙を飾らせていただいております!
ものすごい尻アップのイラストです。
magazine_rack.jpg
案の定、マガジンラックに入れると尻しか見えません(汗

Famishin「こんなイラストで大丈夫か?」
担当さん「大丈夫だ問題ない」

PUSH!!さんもなかなかチャレンジャーですね。
こちらにも原画家と自分のインタビューが載っています。
PUSH!!さんのほうはどちらかと言うとゲームの内容寄りな感じです。

その他のゲーム情報についても両誌ともギッチリ詰まってますので
よろしければぜひご一読ください〜!
ではでは。
posted by famishin at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知・紹介