2010年08月16日

お盆明け

こんにちは!
今年の夏コミも終わりましたね。
自分は最終日だけの参加でしたがものすごい暑かったです。
人とお話しててもなんか頭がボーッとしてきてしまって何話してるのか分からなくなるくらいに(汗
お声掛けいただいた方々、本当ありがとうございました!

あと、コミケで販売した天神乱漫Tシャツですが、ちょっとあまりにも早く売り切れてしまったので、社内で検討した結果、WEB通販受注生産させていただくことになりました。よろしければぜひご利用ください。
…すみません、グッズの数って毎回みんなですごく悩むんですけど、ホント難しいです(汗

さて、今日からまた心新たに「のーぶる☆わーくす」の開発業へと戻ります。
応援メッセージやコミケでいただいたご期待の声に応えるためにも頑張りますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!

そして明日はまた東京へ!いや神奈川になるのかな…?
posted by famishin at 17:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月14日

いざ有明

こんばんは!
昨日始まったキャラクター人気投票ですが、1日で500票近い投票をいただきました。本当にありがとうございます!
また中間報告などもできればと思ってますので、結果を楽しみにしていただければ嬉しいです。

さて、今日はコミケも2日目、参加された方々お疲れ様でした!

そういや昨日のNHKのニュース番組で会場の様子がリポートされてましたね。映像で見ると改めて人の多さに驚きです。17万人とかすげえ!
「ラッセルブース映れへんかなー」って見てましたが、さすがに映りませんでしたね(汗

自分も今日はお仕事を早めに切り上げてお江戸へ向かいます!

あ、某サークルさんのお手伝いにです(汗
posted by famishin at 19:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月12日

コミケ前日

こんばんは!
そういえばもう明日からコミケですね。
台風も無事去っていただけたようで一安心です。

ゆず開発スタッフは特にお盆休みもなく、今回はラッセルさんのお手伝いにも行かないので、明日も会社でお仕事です。

コミケ参加される方は、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね。
帽子必携!水分補給はこまめに!あと首を冷やすと良いそうですよ。

それでは皆様良いコミケを!
posted by famishin at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月22日

こんばんは!
毎日暑いですね!夏ですからね。
夏といえば、虫が増えますよね。

前の事務所では夏はの楽園になってましたが、今度の事務所はあまり虫がいない感じがします。今のところ。

でも一昨日の掃除のとき出たんですよ。アレが。
黒くて薄くてテカテカしてて、妙にすばしっこいアレです。
自分も虫は全般的に好きな方なのですが、アレだけは超苦手でございまして…
今年改装されたばっかりのビルなのにもう出てくるなんてびっくりです。

でもそれよりもびっくりしたのは、むりりんてんてが普段あり得ないような声で驚いていたこと。
さらにびっくりしたのはろどさんがティッシュだけで素早くヤツを始末してしまったことです。ろどさんすげえ!

これからどんどん活発になる時期なので皆様もぜひご用心ください <(_ _)>

さて、明日はゆずHPでも「のーぶる☆わーくす」情報が更新される予定ですのでお楽しみに!
posted by famishin at 19:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月21日

ミニドラマで初ボイス

こんばんは!
梅雨が明けたと思ったらいきなり暑い日が続きますね。
皆様も熱中症にはぜひお気をつけください。

さて昨日の話ですが、灯里のキャラソンCDにカップリングされますミニドラマの第一稿が上がって参りまして、ついにヒロイン達の声を聴くことができました!

「歌の収録で聴いたんじゃないか」ってツっこまれる方もいると思いますが、歌とセリフはまた別のものです!(`へ´)
ミニドラマの収録はりつさんが立ち合ったので聴いてないですしね。

今回はドラマの編集も収録をお願いしたところで一緒にやってもらったので、“初めて聴く声が出来上がったドラマ”という自分的にはちょっと贅沢な仕様。
「ほーこの子はこんな声になったかー」と思いながら、気がつくとついニヤニヤしてしまいます。きっと他人から見たらキモい人ですね。

ぜひ皆様にも早くニヤニヤしていただきたい!
来月発売ですのでよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 19:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月15日

健・康・診・断!

こんばんは!
昨日言ってたように今日は健康診断
飲まず食わずでいただくバリウムは格別でした。
アレなんで常温なんでしょうかね?
冷やせばもうちょっと美味しいんじゃないかと思うんです。
でも終わった後に飲んだ野菜ジュースがこの世のものとは思えない美味しさでした( ´∀`)
とりあえず今年こそ、何も引っ掛かりませんように!
(去年はコレステロール値にツッコミが入っていた)

さて、明日ですがツイッターWEBパーツ配布第3弾(ラスト)を予定しておりますので、ぜひお楽しみに〜!
posted by famishin at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月14日

昨日の続き

こんばんは!
明日は毎年恒例の健康診断です。
もう今から終わるまで何も食えないのがつらい!
そして最初に口にするのがバリウム…。

まあそれはさておき、昨日のブログで「見たい!」という方が結構いらっしゃったので、こぶさんに頼んで原画の一部を切り取って貰いました。

それが、こちら!

jinmenso.jpg

ちなみにファイル名は「人面疽.jpg」でした…。
posted by famishin at 21:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月13日

ク○ボー…?

こんばんは! 昨日のキノコまだ健在です!
ちょっとしばらく様子を見てみたいと思います。
エロ本とか見せるとデカくなんないすかね(最低)

さて、今日はそれで思い付いたお話をしたいと思います。
あまり卑猥な話ではない(と思う)のでご安心を!

えと、ゲームに出てくるイベント絵がありますよね。
それを作るときのお話です。

まず、シナリオライターさんの指定を元にまず原画家さんが絵の構図案を何パターンか上げて来てくれます。
その中からディレクターが構図を選ぶ、というウチの習わしがあるんですが、まあ当然Hな絵もあるわけで。

構図を選ぶときいつもすごく気になることがありまして…

毎回必ずと言っていいほど、主人公のアレに顔が描かれているのです。 しかもなんか可愛げ顔が!
尋ねると「当然じゃないですか」って言われるんですけど、原画家さんの間では当たり前なんでしょうか…!?
posted by famishin at 22:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月12日

キノコ…?

こんばんは!

今日会議の後、掃除してたら、ゴムの木の植木鉢にこんなものが…。

kinoko.jpg

キノコ…?
なんかすげー色(汗 さすが梅雨!

でもなんかよく見ると形がアレ…ですよね。
この先は恥ずかしくて言えないっ(ノ∀\*)キャ
posted by famishin at 21:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月10日

登場人物の名前の由来

こんばんは!
明日は参議院選挙の投票日です。あいにく天気は悪そうですが、有権者のみなさん、ぜひ投票に行きましょう!
自分はまだ誰に(何処に)入れるか迷っておりますが、この業界や日本の将来を総合的に考えて投票したいと思います。
と、たまにはマジメなことも言ってみる。

さてさて「のーぶる☆わーくす」ですが、ヒロインの紹介も一通り終わりまして、たくさんのコメントをいただきありがとうございます!

その中で今作のキャラクターの“名前の由来”について書かれている方がいらっしゃったと思いますのでちょっとお答えを――

仰る通り今回の名前の由来は「刀鍛冶」さんのお名前だそうです。名付け親は企画者の天宮りつさんなんですが、なんか格調高い感じがしていいんじゃないかと自分も思います。

きっと外人のキャラクターがいたら、ブラックスミスとかロン○ルクとかそんな名前が付くに違いありません。
…あれ違います?
posted by famishin at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月22日

メッセージありがとうございます!

こんばんは!
みなさま、もう「のーぶる☆わーくす」の紹介ページは見ていただけましたでしょうか?
公開当初はかなり重かったようなのですが、今はかなり見やすくなってると思いますので、まだの方はぜひご覧くださいね。

また、見ていただいた方からのたくさんのメッセージ拝見いたしました!
楽しみにして下さっていた方がたくさんいらっしゃるようで大変嬉しく思います。
発表するまではいろいろ不安もあったのですが、俄然、気合も入って参りました!
みなさまのご期待に添えられるような作品にしていきたいと思いますのでぜひよろしくお願いいたします!


ちなみにここだけの話ですが…

のーぶらのキャラクターも登場します!



主人公とか。
posted by famishin at 20:45| Comment(39) | TrackBack(0) | 雑記