2010年10月05日

ゆず倉庫ビフォーアフター

こんにちは。
忙しくなってくるとついつい片付けが疎かになってしまう今日この頃。
気づけば、キレイだった倉庫があっという間に…(カーソルのっけてください)



なんでこんなにモノが多いのか!整理しないからですね、はい。
とりあえず「のーぶる☆わーくす」が終わったら、キレイにするんだ…と死亡フラグを立てておくことにします。
posted by famishin at 14:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年10月04日

キャラソンひなた製品サンプル

こんにちは。
例によってキャラソンひなたの製品サンプルが送られて来ましたので記念撮影しました。

cs_hinata.jpg
枚数が増えてゴージャス感がUP!(製造元さんにお願いしましたw)
金曜には各ショップさんに並びますのでよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 14:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年10月02日

ドリパのこととか

こんにちは。
昨日、風前の灯火だった某球団ですが、あっさりと消えてしまいましたね…。
とりあえず、中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます!
まだCSとか残ってますがナゴヤドームですしね┐(´ー`)┌
なんか野球の話ばっかりですみません。

えーと、明日はドリームパーティですが、今回はゆずソフトとしての出展はありません。
ラッセルさんのブースで、既存グッズの委託販売がありますので、何かついでがありましたらよろしければ(汗

(追記)トイプラさんでも新規のグッズが出るみたいみたいなので、併せてよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 16:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月25日

骨折から1ヶ月

fam_righthand.jpgこんにちは。
以前やらかした骨折から1ヶ月以上経ちますが…
なぜか一向に治りません。

途中まで順調に治っていたような感じだったのですが、お医者さんにも「さっぱりですねぇ┐(´ー`)┌」と言われる始末。

カルシウムが足りないのか、右手の扱いがなってないのか。
とにかくしばらくはこのままでいなきゃいけなさそうです(_ _|||)

とりあえず骨折して気づいたこと

・普段からいかに利き手にばっかり頼っていたか
(左手ではホントに何もできない)
・親指が使えないと力が込められない
(フタ開けるとか、袋開けたりができない…)
・キーボード(PC)だけは意外と親指なくても平気

とりあえず「のーぶる☆わーくす」発売までにはなんとしても治したいです。
皆様もぜひ身体には気をつけてくださいね〜。

posted by famishin at 15:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月23日

秋分の日

こんにちは。
暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおり急に涼しくなりましたね。
半袖だとちょっと肌寒いくらいです。
ちなみに某球団HTも首位決戦で連敗して心も寒いです(涙
…いや、これはきっともう開発に専念しろということなのですね、がんばりますよ!(悔涙

それはそうと、冬生まれなせいか自分は暑いのが苦手なので、これからの季節が気候的には好きです。
そう言いつつも真冬になると「早く暖かくなってくれへんかなぁ…」とか思ってしまう人間の悲しい性。
みなさまも風邪など引かないように体調管理にお気をつけくださいね。

明日は静流のキャラソン発売日ひなたのキャラソンCMムービー公開予定ですので、よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月22日

柚子迷百景〜其ノ五〜

cardboard_box.jpgこんにちは。
久しぶりのこのコーナー。
今日は開発室の入り口あたりにある芸術的なオブジェをご紹介。

…すみません、ただのダンボール箱です(汗
絶妙のバランスで積み上がってますね。

どこまで倒れずにいけるか!
って、はよ捨てろっちゅー話ですよね。

次回の掃除のときにはきっと!

posted by famishin at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月20日

敬老の日

こんにちは。
三連休も最終日ですが、ゆずソフトは普通に営業中です。

本日は敬老の日ですね。
敬老の日というと9/15のイメージが強いので、ちょっと未だに今の設定にまだ慣れていないのか、あまりピンと来ないのですが(汗

ウチのキャラクターにもご年配の方が…
…あれ、あまりいらっしゃらない…?
眞一郎と今作の晋海理事長…二人だけ…?

あ、でも若葉もご年配と言えばご年配ですよね。
姫は特に喋り方もアレですし。
あとは…紅葉…はちょっと違うか…精神的にはかなり達観していらっしゃる感じはしますが(汗
posted by famishin at 14:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月18日

キャラソン静流製品サンプル

こんにちは。
こないだチェックしたばかりのキャラソン静流の製品サンプルが早速送られて来ました。
cs_shizuru.jpg
性懲りもなく、並べて記念撮影。
なんとなくゴー(ry
このコたちは近いうちに関係者の方々の元へと旅立つ予定です。

発売は来週金曜(9月24日)ですのでよろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月14日

ようやく秋?

こんにちは。
9月に入ってからも連日暑い日が続いていましたが、大阪もようやく秋らしくなってきました。

そういえば「のーぶる☆わーくす」の舞台となる季節もちょうど今ぐらい。夏が終わってちょっと涼しくなってきた頃です。
(発売は冬ですがそこは気にしない方向で一つ!)

あんまり秋ならではのイベントとかはないのですが、いちおう球技大会があるので、ヒロイン達のブルマ姿が楽しめるのではないかと!
お嬢様校でなんでブルマなのか。それは私がブルマが好きだからです(`へ´)
posted by famishin at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月08日

柚子迷百景〜其ノ四改〜

meeting_room2.jpg
こんにちは。
先に言っておきますが、昨日と同じ写真を間違えて掲載したわけではありませんよ?
よく見ていただくとどこか変わってますよね?

そうです。今日ポスターのサンプルが届きましたので早速貼り替えてみました。ちなみにE×Eのポスターは会議室の通路へ移動。

あと昨日「『ぶらばん!』のポスターが貼ってない」というツッコミを多々いただきましたが、別にハブっているワケではありません。もちろん「ぶらばん!」愛してます!

貼りたいのは山々なのですが、プレゼントやらイベントやらでいつの間にかウチには一枚も残っていなかったというね…(涙

でもそいや、こないだのポスターセットで復刻しましたね…これで全種類貼れる!
posted by famishin at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月07日

柚子迷百景〜其ノ四〜

こんばんは。
今日は久しぶりに迷百景のコーナーです。

以前、ウチの会社にもポスターが貼ってあるかどうかっていうコメントがあったように思うんですけど、ちゃんと会議室に貼ってありますよ〜。
meeting_room.jpg
「のーぶる☆わーくす」のもそのうち貼られると思います!
posted by famishin at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月02日

キノコ…!

こんにちは!
今朝は朝5時に起きて2リットルの下剤を飲んでから病院へ。
そして触手(っぽい内視鏡)をブチ込まれるというリアル陵辱ゲームを体験してきました。
ばっちり「ひぎぃ」って言わされてきましたよ。

mushroom.jpgまあそれはさておき、以前にご紹介したキノコっぽい物体ですが、知らない間にすっかり成長しておりました!

とても立派なキノコさんになりましたので、写真付きでご報告しておきます。
でも、ちょっと卑猥さはなくなっちゃいましたね…残念…(?)
posted by famishin at 16:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月01日

追い込み

こんにちは!
9月に入りましたが、大阪はまだまだ暑い日が続きます。
秋らしい風が吹くのはいつになるのやら┐(´ー`)┌

さて「のーぶる☆わーくす」開発もそろそろ追い込み体制へとシフトして行きます。
まあ平たく言うと休みが無くなってくワケですね(´ー`)y━~~

これもゲーム開発の風物詩ということで、もうすっかり慣れたもんですよ、あははは…は…。

でも残り時間を考えるとホント1日1日が大切なので、皆様のご期待に応えるためにも頑張りたいと思います!

…そして明日は久々の内視鏡検査で「ひぎぃ」って言ってきます。
posted by famishin at 19:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月31日

8月末

こんばんは!
今日で8月も終わりですね。
なんというか…早い!早いですよ。

考えたらもう発売まで4ヶ月きってるんですよね……
……………………………………………………………
……がんばります!(*`・ω・)ゞデシッ!!

とりあえず、もうすぐ声の収録が始まるので、今はセリフのチェック中です。
思わず時々ニヤニヤしてしまうので、自分は別室でよかったと思う今日この頃。

皆様にはぜひプレイしてもらってニヤニヤしていただきたいです。
posted by famishin at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月30日

柚子迷百景〜其ノ参〜

こんばんは!
今日はまた迷百景のコーナーをば。

hanger.jpg
ウチの洋服掛けです。

以前に雑誌のインタビューでも言ってましたが、上着を掛けたりするときになんかムダに緊張します。
会社の資料用に買ったものなので、別に誰かのものってワケじゃないんですけどね(汗

こういうのも業界ならではの風景かもしれませんねー。

posted by famishin at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月28日

会議でした。

こんばんは!
今日はずっと会議な一日でした。

今後のことについての大事な会議だったのですが、土曜は電話も来客もないので集中できていいですね〜!
おかげで議事もスムーズに進んだような気がします。気がするだけかもしれませんが(汗

内容はもちろん企業秘密です。
延期の相談とかではないのでご安心をw
posted by famishin at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月25日

柚子迷百景〜其ノ弐〜

こんばんは!
今日も昨日に引き続いてゆずソフト迷百景のご紹介です。

occupied.jpg

さて、ろどさんブースの一角に貼ってあるのこの札。
「ろどさんが中にいるのかいないのか外からじゃわからん!」
というスタッフのツッコミが元で導入されたのですが…

もうかれこれ半年くらい「使用中」以外を見たことがないという…。
posted by famishin at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月24日

柚子迷百景〜其ノ壱〜

こんばんは!
突然始まりましたそして突然終わってしまうかもしれない…柚子迷百景のコーナー。

ここではゆずソフトの迷所を写真とともに紹介していきたいと思います。
『のーぶる☆わーくす』関係ないやん!」というツッコミはなしの方向で一つよろしくお願いいたします。

warehouse.jpg

まず最初の今日は軽めにウチの倉庫をご紹介しておきましょうか。以前「片付いたらご紹介します」ってゆずログで言ってましたしね。

ちなみにコレは一番片付いていたときの写真で、今はもっとカオスです(汗

エロゲやらそれ関係の雑誌やら普通の会社では有り得ないものがたくさん並んでいますね。だがそれがいい。
いつか棚をエロゲでいっぱいにするのが夢です。
posted by famishin at 19:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月23日

答え合わせとか

こんばんは!
今日の会議は6時間にも及ぶ長丁場でした。
もう頭がピヨピヨ言ってます、スタッフのみんなもお疲れ様でした!

さて、そろそろ先日のお題の答え合わせをいたしましょうか。

正解は――

全キャラ こぶいち 担当でした!

これは超難易度高かかったですね。
というか質問の仕方が意地悪だったかもです…すみません(汗
今回ちょっと作業量の都合でこのような形になりました。
(むりりんの方がメインヒロイン担当数が多いため)

ざっと見た限り正解者はいらっしゃらなさそうですが、書いてないけど当たったあなた! きっとむりこぶマスターです。
posted by famishin at 22:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月17日

こぶさんとむりさん

こんばんは!
さて、登場人物紹介も一通り終わって割と日も経ちましたが、今日はみなさんが気になっているかもしれない各キャラの担当原画家についてお話を。

結構長く一緒にやってる自分でもごくたまに間違ってしまうことがあるというなかなかの見分けの難しさ。
もちろんウチのゲームのキャラは最初から分かってるのでさすがに間違いませんが(汗 みなさんはお分かりになりましたでしょうか?

とりあえずメインヒロインは雑誌などに載っていますのでご存知の方も多いかと思います。
こぶいち…灯里・静流
むりりん…瀬奈・ひなた・麻夜

という担当ですね。

さて、ここでみなさんに問題です。
サブキャラクターはどのような担当配分になっているでしょうか?
正解は後日またブログで!
正解者には特になにもありませんが…自信のある方はぜひご参加ください!
posted by famishin at 21:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記