2011年01月14日

番外編2:発売記念イベントレポート

こんにちは!
本日は、先日行われた「のーぶる☆わーくす 発売記念イベント」の様子を
番外編としてお伝えしたいと思います!

イベントは1月7日・9日・10日の3日間行われました。
どの会場もたくさんのお客様に来ていただいてとても嬉しかったです。

まずは東京から――

初めて(自分)&久々(ろどさん)のイベントということで、二人ともかなり緊張しておりましたが
共演の青葉りんごさんや司会の瀬戸千春さんがうまくフォローしてくれて、徐々に落ち着きを取り戻していけたんじゃないかと思います。
そんな中、ろどさんがドジっ子イベントを連発。さらに萌キャラに磨きが!
自分はよく覚えてないのですがw『触手』が好きだとかそんなことを言っていた模様。

ちなみに終了後の記念撮影がこちらです。

ivent_tokyo_r.jpg
中学生か!

お次は、一日挟んで名古屋へ――

名古屋でのろどさんの人気っぷりはますます健在でした。思わずりんごさんも嫉妬w
自分もろどさんもだいぶ慣れてきたのかリラックスして話ができたと思います。
ただ、キャラのセリフを言うのはすごく恥ずかしかったです(汗 りんごさん無茶振りや!

で、終了後の記念撮影がこちら。

ivent_nagoya.jpg
ろどさんかっくいい!

そして、最終日の大阪へ――

3回目なので慣れてくるだろうと思いきや、二人とも超緊張状態!
これが地元のプレッシャーか!?(ウチのスタッフが見てたからじゃないかという説もw)
そんな中、りんごさんがSMプレイ(?)を披露! 罵倒された方も喜んでいただけたようでよかったです。さすがはノリの大阪ということで。
一転、質問はテクニカルなお話が多く、とても真面目な感じに聞いていただけて、こういうのもいいなと思いました。

最後の記念撮影はこちら。

ivent_osaka.jpg
これなんのポーズか分かります?

そんな感じであっという間に終わってしまった3日間でした。
緊張はしましたが、みなさんにお会いできてとても嬉しかったです!
たくさんいただいた質問に少ししかお答えできなかったのが心残りですが、また何かの機会にお答えできればと思ってます。
また、今回も色んな方からたくさんの差し入れをいただきましてありがとうございました。
スタッフで美味しくいただいてております。ミ○ティアは自分が主にw

今回、ご出演いただいた青葉りんごさん、瀬戸千春さん、それから会場をご提供いただいたショップさんを始め、お手伝いいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして、お越しいただいた皆様、そして残念ながら抽選に外れてしまった皆様(ごめんなさい)、今回都合などで参加できなかった方々も、いつも応援や温かいメッセージなどをいただきありがとうございます。
また、機会がありましたら今後もこのようなイベントを開催できればと思っておりますので、今後ともぜひゆずソフトをよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 15:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介
この記事へのコメント
レポートお疲れ様です〜
大阪の記念撮影いいっすねw
でも顔隠すんですねw
大阪では煎路さんも入ってるようでw
もうろどさんは本当萌キャラ過ぎて最高でしたw
また次のイベントも楽しみにしております〜
Posted by 遊び人レベル世界3位 at 2011年01月14日 16:08
イベントお疲れ様です
何のポーズって後ろのポスターwww
これからもイベントも新作も楽しみにしてますのでがんばってください〜
Posted by ゆずスキー at 2011年01月14日 18:58
レポお疲れ様ですー
名古屋のろど様かっけぇ!
大阪は後ろのポスター参照ですねw
ちゃんと団扇絵も合わせてるw

色んなお話が聞けて大変素敵な時間でございました!
本当、楽しい時間て過ぎるのアッという間ですよね・・・
やっぱりお話をするのって緊張しますし
中々思う様にいかないですが、というか私は殆ど思う様にいきませんがw
ちょっとでもそういう機会があるのは嬉しいですな〜
りんごさん&参加者の皆様は全員友達ですねw
よし、全員でCDをk(ry
次回も楽しみ!
Posted by はるのななくさ at 2011年01月14日 21:34
イベントお疲れ様でした。
大阪の記念撮影でまさかのオチ。
ポーズの答えってそれはうし(ry

 次の機会は次回作と期待して待ってます。
Posted by 双次郎 at 2011年01月14日 22:06
またまた番外編ということで、famishinさまちょり〜す!
私は参加できませんでしたが、詳細レポートで雰囲気だけでも
楽しませていただきましたよ!

大阪イベントの記念撮影・・・なるほど、「アレ」のパッケージですねww
遅くなりましたが、レポートありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね!
Posted by る〜ちぇ at 2011年01月14日 22:34
レポートお疲れさまでした!
名古屋でのろどさんかっくいい!大阪の方はパッケージのポーズですねw

東京イベントではお忙しそうでスタッフ様とお話できる機会がなくてちょっと残念でしたが、イベント自体はとても楽しませていただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

Posted by 御影シンヤ at 2011年01月15日 04:41
イベント行脚お疲れ様でしたー。
「地元だからリラックスできると思ったんだけど…」
「…オチがないですね」
と、随分苦悩されていたようですが、
充分に楽しませていただきましたよ!
あと、りんごさんが終始ハイテンションなのが印象的でした。
また機会があればぜひ参加したいですね。
そのときはまたよろしくお願いします!
Posted by tsuru at 2011年01月15日 19:49
大阪のパッケージを再現したポーズいいですね。
コレで次回作は実写版?

自分は、名古屋に参加してました。
うちわを使用したじゃんけん大会では商品は獲得出来なかったですが、
使用した、うちわがお土産で貰えるというのはいいですね。

次回は、ランダムでうちわにサイン入りとかなっていたら面白いかもです。
Posted by さいとう@7101F at 2011年01月15日 20:55
イベントお疲れ様でした。
大阪会場参加させてもらった者ですがとても楽しかったです^^

ゆずさんの姿勢は作品に現れてるのでこれからも指示していきますよー。
次回のイベントも楽しみにしてます^^
Posted by 無色透明 at 2011年01月15日 21:24
レポートお疲れ様です!
自分は名古屋会場にて参加させていただきました。
ろどさんの萌えキャラっぷりが半端なかったーかっこかわいかったです。
famishinさんは終始落ち着いていて大人の男みたいな感じで素敵でした。
青葉りんごさんはとてもかわいらしく、そして力強い歌声も魅力的でした!
瀬戸千春さんの面白楽しい司会もあって、心から「行けて良かった」と思える最高の1日でした!

またいつか会えることを祈って…
これからも頑張ってください!
いつまでも応援しております。
Posted by えお〜る at 2011年01月16日 13:22
レポートお疲れ様です!
ポーズがw
本当に参加したかったですねぇ・・・

次こそは参加してみせます!
Posted by 恭夜 at 2011年01月16日 21:05
イベントお疲れ様でしたー!
名古屋でのろどたんの人気は異常な程ですからねw

今回は無事名古屋会場に参加させて頂いて、席も最前中央と最高の位置でとても楽しませていただきました><

またこれから新作に向けて頑張ってくださいませー!
Posted by イデア at 2011年01月24日 18:33
いまさらながらですが、イベントお疲れ様でした。
名古屋会場に参加させて頂きましたが、ろどさんの人気って凄い者なのですねぇ。
この様なイベントで、女性である、青葉りんごさんそっちのけで、男性である、ろどさんの方が大人気のイベントは初めてだったので、驚きでしたよ。
わざわざ、大阪から群馬に帰る際の途中の名古屋に寄って正解でした。
成人式では無い(来られなかった人は、そう呼んでいたので)ですが、寄ろうか悩んでいたので。

次回作も期待しておりますし、また、こういうイベントがあったら、また参加したいです。
Posted by あすぱらす at 2011年02月08日 00:17
のーぶる☆わーくすの移植版は出ないのでしょうか?
Posted by CPU at 2011年11月25日 07:54
イベント参加できなかった 敗訴
Posted by TDNファン at 2012年02月29日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42563707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック