2010年12月31日

大晦日だよ最終回

こんばんは。
まずは冬コミに参加された方々、3日間お疲れ様でした!

2010年もついに大詰め、今年も無事大晦日を迎えることが出来ました。
紅白を横目で見ながらこのブログを書かせていただいております。

今年は「のーぶる☆わーくす」の開発で、あっという間の1年でしたが、おかげさまで先週無事発売することができました。
ゆずソフトの今年1年を結集した作品ですので、ご購入いただいたみなさまに気に入って貰えれば大変嬉しいです。

そして発表から約半年お付き合いいただきましたこのDブログも本日を持ちまして終了させていただくことになりました。
ここまで続けて来られましたのも、ひとえに応援していただいたみなさんのおかげだと思っています。
開発中しんどいこともたくさんあったのですが、みなさんのコメントにホントに何度も助けられました。
ぜひこの場を借りてお礼を言わせてください。本当ありがとうございました!

Dブログは終わってしまいますが、またゆずログのほうでは時々書かせていただきますので、またそちらを見ていただければ嬉しいです。
あと、年明け早々に発売記念イベントもありますので、お越しいただける方はそちらでぜひお会いいたしましょう!

今年1年ゆずソフトを応援いただきありがとうございました。

それでは、みなさま良いお年を!
posted by famishin at 21:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月30日

おお掃除

こんばんは。
今日は自宅の大掃除をみっちりとやりました。
実はまだ終わってないですけど(汗
今日出来なかったところは明日やります。
大阪の予報は思いっきり「雪」ですが、窓拭きとかまだ残ってたり…(´Д`)

でも東京は降らないみたいなので、コミケ最終日参加の方には良かったです。
最後まで暖かくして、お正月に風邪をひかないように注意してくださいね。

さて、昨日言ってた「のーぶる☆わーくす」感想ですが、全然急ぎではありませんので、みなさんご自分のペースというか都合に合わせてプレイしていただいて、ホントお時間のあるときなどにお送りいただければ結構です!決して焦らずにプレイしてくださいね。

それでは、明日がDブログ最終回となりますが、よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月29日

感想お待ちしてます。

こんばんは。

コミケ1日目、参加された方お疲れ様でした!
良い天気になってよかったですね。
明日から天気は下り坂&寒くなるみたいなので
2日目以降参加される方はしっかりと防寒対策をしてくださいね。

さて「のーぶる☆わーくす」カウントダウンもついに終了ですね。
ゲームのほうそろそろコンプされた方もいらっしゃるのではないかと思います。

また、ご感想などありましたらぜひお聞かせください。
アンケートハガキはもちろんメールフォーム(ゆずトップぺージのメールフォームです)からも受け付けております。
WEBアンケートのほうも検討中ですので、実施時にはまた告知いたしますね。

ではでは。
posted by famishin at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月28日

明日からコミケですが

こんにちは。
明日からコミケですが、今回も基本ラッセルさんにお任せなので
某サークルさんの手伝いもないので、自宅警備に専念することにしました。

…どうも一昨日から腰を痛めてしまい、すっかり老けこみ気味。
今日は自宅でサポート対応やイベントの準備をしつつ、静かに過ごさせていただいております。

とにかくコミケ参加される方は、寒いですので防寒対策をしっかりとしてくださいね。

企業ブースに行かれる方は、某えろきょぬーめいどさんの抱き枕カバー(長い)をぜひよろしくお願いいたします!
らんまんPSPファンブックも併せてよろしくです!

最後に、こちらのDブログですが、年内いっぱいで終了させていただくことになりました。
もうあと少しだけですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
ではでは。
posted by famishin at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月27日

イベント当選結果送信

こんばんは。

先ほどのーぶる☆わーくす 発売記念イベント」当選通知メールを送信させていただきましたので、応募された方はご確認をよろしくお願いいたします。

メールが届かなかった方は残念ながら今回は当たらなかったということで…申し訳ありません。

ちなみにメールの最後に「ご返信お待ちしております」と書いてありますが、特に返信いただかなくても問題なくご参加いただけますので大丈夫です(汗

さて、冬コミ個人参加等の関係もあって、ゆずソフトの今年の営業は本日が最後だったのですが、スタッフみんなが大掃除してる中、自分だけひたすらデスクワークをしているというちょっとだけ寂しい年末でした(__)

そんなわけでゆずソフトは明日からお休みに入りますが、ぶるくすサポート等はちゃんと行いますので、そのあたりはご安心ください。

ではでは。
posted by famishin at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月25日

メリークリスマス!

こんばんは。
昨日は「発売日」ということしか頭になくてすっかり忘れていました(汗
メリークリスマス!!

みなさん「のーぶる☆わーくす」プレイしてくれていますかー?
いまお忙しい方もお正月もありますので、ぜひじっくりと楽しんでいただければ嬉しいです。

それと発売記念イベントの受付が明日までとなってますので
もしお時間があって「行ってみようかな」と思っていただいた方は
応募のほうよろしくお願いいたします!

ではでは。
posted by famishin at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月24日

ついに発売!!

こんばんは。

そんなわけでついに「のーぶる☆わーくす」発売いたしました!!
色々ありましたが(遠い目)無事発売できて感無量でございます。

ホントに売られているのか心配だったのでw この目で確かめるべく
今日はむりりんてんて・こぶさん・ろどさん・煎路さんと5人で
日本橋界隈のショップさんを巡って来ました。

nw_sell.jpg

おお!ホントに売られている〜〜!

murikobu_sign.jpg

そして、某ショップさんで壁に記念ラクガキ!?
注)ショップさんの許可というかご要望で書いてます(汗

そんな感じでどのショップさんでもバッチリ売られていましたので一安心。

買っていただいた方にはぜひ楽しんでいただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月23日

修正パッチ公開

というわけでまだ発売前ではありますが、本日修正パッチを公開させていただきました。

シナリオデータの形式が以前と変わったため
ファイルサイズが大きくなってしまったので
発売日の集中を避けるため、今回、先行で公開することにいたしました。

修正内容はダウンロードページをご覧いただければお分かりいただけますように
ちょこちょこと色々修正が入っております。

とりあえず当てなくても特に問題なくプレイはしていただけるのですが
より快適に気持よくプレイしていただくためにぜひパッチをご適用くださいませ。

もう、いよいよ明日発売ですね。なんだか自分もドキドキしてきました。
「のーぶる☆わーくす」ぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 03:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月22日

パッチ確認中…

こんばんは。

只今、目下修正パッチの最終確認中…
23日中には公開予定ですので、もう暫くお待ちください。

では作業に戻ります!

※ブログ22日中に間に合わなかったのでズルさせてください(汗
時間よ戻れー!
posted by famishin at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月21日

続・サンプルきたー

こんばんは。

昨日、製品パッケージをご紹介しましたので
今日は予約特典を記念撮影してみました。

yoyaku_tokuten.jpg

もちろん中は見て・聴いていただいてのお楽しみですが
「あーと☆わーくす」のほうは、結構ネタバレ入ってますので
ぜひゲームをプレイし終わってから見てくださいね。

「もーにんぐ☆わーくす」は、破顔して脳がとろけますのでご注意くださいw

ではでは、あと数日となりましたがよろしくお願いいたします〜。

注:ミ○ティアは特典ではありません。
posted by famishin at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月20日

サンプルきたー

こんばんは。

今日は一足早く、会社に製品サンプルが届きましたので記念撮影を。

package.jpg

こうやって見ると「完成した」っていう実感が湧いてきますね。
今週金曜日にはいよいよ店頭に並びますので、ぜひよろしくお願いいたします!

ではでは、チェックの続き頑張ります。
posted by famishin at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月19日

続・再確認中

こんばんは。
今日も引き続き再確認中です。

昨日から寝る時間以外はずっとやってますが…終わりません。
あらためて結構なボリュームを実感w

とりあえず自宅でプレイしているので
エロいシーンになるとついついボリュームを下げてしまいます。
ご近所さんの迷惑になるといけませんからね。いろんな意味で(汗

ではでは、引き続き頑張ります。
posted by famishin at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月18日

再確認中

こんばんは。
今日はお休みを利用して自宅でまったりとぶるくすの再チェック作業をやってます。

自宅で落ち着いてプレイすると、また違った雰囲気で楽しめますね。
そして、見つかっていなかったミスを発見することも…(汗

とりあえず、発売日には今回も修正パッチをアップすることになると思います。
もちろんパッチを当てなくても問題なくプレイはしていただけるのですが
色々と細かいところで…ホント毎回申し訳ありません。

そんなワケで発売日まで引き続きしっかりチェックしたいと思います。
ではでは。
posted by famishin at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月17日

発売記念イベント開催決定!

こんばんは。

HPで発表がありましたように、今回も発売記念イベントを開催できる運びとなりました!
今回の出演は麻夜役「青葉りんご」さん!
ゆずからはおなじみの「ろど」さん。
そして、僭越ながらも今回初出演させていただくことになりました。
正直、人前とかトークとか大変苦手ではあるのですが(汗
頑張らせていただきますのでぜひ温かい目で見守っていただけると幸いです。

とりあえずHPのほうで、参加募集をさせていただいておりますので
ご参加されたいという方はぜひ応募フォームから応募してくださいね。
イベントで答えて欲しい質問についても募集しております!
応募は12月26日までとなっておりますので、ぜひお早めに〜。

あと、冬コミラッセルさんブースでグッズ購入の方に
リセカードを先着で配布させていただくことになりました。
今回は「ひなた」です。
コミケ参加される方はよろしければぜひゲットしてくださいね。

ではでは、イベントのご応募お待ちしております〜!
posted by famishin at 23:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月16日

店舗ギャラリーコンプリート

こんばんは。
本日ついに店舗特典ギャラリーコンプリートいたしました!
長らくお待たせしてしまってすみません。

しかし、こうやってみると店舗特典のイラストって年々過激になっていっているような…
確かにショップさんの要望はどんどん露出高めのものになっていってる気がするので、これが世の中のニーズってことなんでしょうかね。

ちなみに自分はチラリズムにぐっとくる派です!
見えそうで見えない、あでもちょっと見えたみたいな…

…まあ、そんなことはさておき…

予約〆切間近のお店も多いかと思いますのでまだの方はぜひお早めにご予約くださいね。
よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月15日

店舗特典ギャラリー更新などなど

こんばんは。
本日、店舗特典ギャラリーが更新されまして、メロンブックスさんとヨドバシカメラさんの描き下ろしイラストが更新されました!

これで残るはあと2枚ですね。
明日には更新できると思いますので、もう少々お待ちください。

それと明日(12/16)ですがWEB TV「電脳妄想開発室」という番組で「のーぶる☆わーくす」が紹介されるそうですので、そちらもよろしければご覧になってくださいね。

オフィシャル通販ですが、本日受付を〆切らせていただきました。
たくさんの方のご注文ありがとうございました!
発売日をぜひ楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

ではでは。
posted by famishin at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月14日

パンフレット画像公開!

こんばんは。

配布会がひと通り完了しましたので本日よりパンフレットPDFデータ公開となりました!
ご都合等で冊子を入手できなかった方はよろしければぜひご覧になってくださいね。
ゲームをプレイされてから読んでいただいても、声優さんのコメントなど色々きっと楽しんでいただけると思いますので〜。
密かに誤植も修正されてます(ボソ)

ではでは。
posted by famishin at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月13日

オフィ通〆切間近です。

こんばんは。
なんかブログ書くの久しぶりな気がします。

先週末無事マスターアップしましてようやくお休みが取れました。
ステータスに付いてた「ひんし」の文字が取れたような気がします。

とりあえずマスターアップしましたが、CGさんは描き下ろしテレカの彩色作業に追われたりと暫くは忙しい日が続きます。

自分もひたすら放置していた経理等々のお仕事がたっーぷり溜まっておりまして、今まさに領収書の束と戦っております。
さっさと片付けて、発売までにマズいところがないか再チェックの作業をじっくりやりたいなと思ってます。

さてさて、「のーぶる☆わーくす」オフィシャル通販〆切明後日15日の18時までと、迫って参りました!
オフィ通購入ご希望で、24日にゲットされたい方はぜひ遅れないようにお申し込みの方よろしくお願いいたしますね。

ではでは。
posted by famishin at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月10日

祝!!

そんなわけで…

無事マスターアップしました!!!
いやー毎回言ってるような気がしますが…大変でした!死ぬかと思ったw

でもこれでみなさまに12月24日ばっちりお届けできることになりました!
ということで「のーぶる☆わーくす」をぜひぜひよろしくお願いいたします!

WEBページのTOP絵も更新されてますのでよかったらご覧になってくださいね〜。
ではでは。
posted by famishin at 17:21| Comment(40) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月09日

朝…?

あら、気づいたらもうこんな時間…
おはようございます!

今日のカウントダウンは静流お嬢様がまこっちんに攻められるの巻。
なんか響きがエロいですねw

では、一旦家帰って風呂に入ってきまーす。


posted by famishin at 05:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記