2010年11月30日

店舗特典ギャラリー更新&雑誌情報

こんばんは。
今日で11月も最後、いよいよタイムリミットが近づいて来ていますね。
限られた時間の中、どこまでクオリティアップできるか!
最後のチカラを振り絞って頑張りたいと思います。

さて店舗特典ギャラリーオリジナルテレカの絵柄が追加されました。
「宝島 新前橋店」さんです。
ギャラリーに入れ忘れてました…ホントごめんなさい。

あと今日発売の電撃HIME1月号の付録コミック「HIMEコミ」
「のーぶる☆わーくす」のコミックが表紙イラストともに掲載されています。
簡単なゲーム&キャラ紹介ですが、雰囲気は掴んでいただけるのではないかと。
よろしければぜひ読んでみてくださいね。
表紙イラストは社内では「痴女灯里」と呼ばれております。
多分、見ていただければ分かっていただけるのではないかと…。
もちろん本誌の方もどどーんと6ページに渡って紹介していただいております!

カウントダウン24日前、本日はむりりんCDディレクター様のこだわりが炸裂しておりますよ。
こちらもご覧になってくださいね。
ではでは。
posted by famishin at 02:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月29日

体験版修正パッチ公開しました。

こんばんは。
今日で25日前…になるのかな…?
なんかもう日にちの感覚がなくなってきてます…

とりあえず、体験版修正パッチを公開いたしましたので
ゲーム中にオチてしまう方はお手数ですがこちらを当てていただければと思います。
ご心配とお手間をお掛けして申し訳ありません <(_ _)>

そして今日のカウントダウン「のーぶる☆わーくす」の買い方について。
ピュアじゃない人は買えない…?
じゃあ作ってる人がピュアじゃない場合はどうすれば!
いやもう煩悩の塊みたいなもんですからね…(汗

まあ、とりあえず煩悩パワーで残りなんとか頑張りますw
ではでは〜。
posted by famishin at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月28日

何日前?

こんばんは。
あれ?今日は何日前…?
…まいっか!

とりあえず今日のカウントダウンきょぬーメイドさんの自己紹介ですね。
自分的には「ふぇるまぁぁぁぁ!」が印象的です。
製品版でも彼女の妄想がたくさん爆発してますので
ぜひ楽しんでいただければと思います。

さて体験版ですが、ちょっとメモリ浪費強制終了が出てしまっているようで申し訳ないです。
今日中には修正パッチを公開できればと思っていますのでもう少しお待ちください。

ではでは〜。
posted by famishin at 00:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月27日

体験版公開!

こんばんは。
ついに体験版公開になりました!

すみません…ホントはもうちょっと早く公開予定だったのですが
色々、修正や調整していたらこんな時間になってしまいました。

とりあえず、ここでは多くは語りませんので(こればっか)
興味のある方はぜひプレイしていただいて
気に入ったらぜひ買っていただければ嬉しいです!

とりあえず今は重くて申し訳ないですが…
気長にダウンロードしていただければ幸いです。

あと、カウントダウンも更新されています。
今日は灯里の自己紹介ですよ〜。
灯里好きな方はぜひご覧になってください!
ではでは。
posted by famishin at 00:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月26日

店舗特典ギャラリー更新

こんばんは。
今日(昨日)は店舗特典ギャラリーが更新されました。

オリジナルテレカのショップさんが5店舗ほど追加されていますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。
あと、メディオさんの描き下ろし特典イラストが更新されていますのでこちらも併せてよろしくお願いいたします!

そして、カウントダウン28日前
今日はろどさんのこだわりが炸裂しておりますよ!
ぜひご覧になってくださいませ〜。

ではまた明日!
posted by famishin at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月25日

29日前

こんばんは。
気づけばもうこんな時間。
なんか一日経つのが早すぎじゃないですか?

とりあえず、今日は29日前ということで…
カウントダウン無事続いて良かったですね。
仕分けには法的拘束力はありませんのでw
でもそのうち再仕分けされたりして…(汗

ちなみにカウントダウンが始まると
やたらむりりんてんてーが気合を入れて、あーだこーだと言って来ます。
フラッシュを組むろどさんも大変ですね(汗

ではまた明日もお楽しみに〜。
posted by famishin at 01:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月24日

あと1ヶ月

こんばんは。
発売まであとちょうど1ヶ月です!

1ヶ月後には無事店頭に並んでいるといいなぁ……
……がんばりますよ!(`・ω・´)キリッ

そんなワケで恒例のカウントダウンも始まりました。
こう風刺的なネタも入れつつお送りします(汗
ですので今後もご期待くださいませ〜。
ではでは。

posted by famishin at 00:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月23日

勤労感謝の日

こんばんは。
日付が変わって今日は勤労感謝の日

なので勤労に感謝しつつ、今日もバリバリ働きたいと思います!
夜中なのでムダにテンション高めです!
ではでは!
posted by famishin at 01:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月22日

食糧危機

こんにちは。
今日は大阪は生憎の雨。
最近天気予報で晴れって言ってても夜に降ることが多くて困ります。

ところで先週末に煎路さんが書いてた救援物資ですが、早くも尽きようとしています(汗
消費スピード速っ!
これはまた補給部隊が出動する必要がありますね。

そういや最近やたらハラ減るんですよね…
体重も順調に増加中…(;つД`)
posted by famishin at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月21日

痛机リターンズ

こんにちは。
久々にマイデスクが痛机化されました。

ita_desk.jpg

初めてご覧の方に一応説明しておきますと――
ゲーム中のキャラクターの表情をチェックするため、表情の一覧を机周りにペタペタと貼っている状態、がこれです。

デスク周りがこうなるといよいよ開発も大詰めなんだなぁ…と実感します。
同時にもっと時間が欲しいなぁ…とも(汗

ではでは、今日もキリキリ働きます、月月火水木金金!
posted by famishin at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月20日

雑誌掲載情報!

こんにちは。
昨日、OPムービーが公開になりましたが
たくさん、コメントをいただき有難うございます!
発売に向けてスタッフみんなで頑張ってますので
ぜひ「のーぶる☆わーくす」をよろしくお願いいたします!

さて、表題の今日発売の雑誌掲載情報をご紹介!

まずテックジャイアン1月号では、なななんと10ページの大特集!
描き下ろしイラスト2枚に加え、原画家のインタビューも掲載されています!
インタビューには自分も少し混じってます、すみません。
原画家さんの生い立ち(?)が分かるインタビューになってますので
興味のある方はぜひ読んでみてくださいね〜。

次に、PUSH!!1月号では、表紙を飾らせていただいております!
ものすごい尻アップのイラストです。
magazine_rack.jpg
案の定、マガジンラックに入れると尻しか見えません(汗

Famishin「こんなイラストで大丈夫か?」
担当さん「大丈夫だ問題ない」

PUSH!!さんもなかなかチャレンジャーですね。
こちらにも原画家と自分のインタビューが載っています。
PUSH!!さんのほうはどちらかと言うとゲームの内容寄りな感じです。

その他のゲーム情報についても両誌ともギッチリ詰まってますので
よろしければぜひご一読ください〜!
ではでは。
posted by famishin at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月19日

OPムービー公開!

こんばんは。
昨日予告しましたとおり、本日ゆずHPが更新!
ついにオープニングムービーが公開です!

ここで多くは語りません!
ろどさん渾身の一魂をとくと御覧ください!

ゆいにゃんのカッコ可愛い歌声も必聴ですよ〜!

ではでは!
posted by famishin at 18:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月18日

そして神戸&大阪

こんばんは。
今日は大阪神戸のショップさんにご挨拶に行って来ました。
どこのショップさんも工夫を凝らしていい感じにディスプレイしていただいてたので色々写真を撮らせていただきました〜。
一部ですが、ご紹介させていただきますね。

display_medio.jpgdisplay_melonbooks.jpgdisplay_sofmap.jpg

また月末から本格的に頑張っていただけるというショップさんもたくさんあって、今からとっても楽しみです。

「ゆずさんは延期がないので安心ですね」というお言葉を所々でいただきまして、嬉しい反面、すごいプレッシャーも感じつつ(汗
皆様のご期待に応えるべく頑張りたいと思った次第です。

さて、明日はゆずHPの更新予定です。いよいよ…ですよ!
posted by famishin at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月17日

そうだ京都行こう

こんばんは。
今日は夕方から京都に行ってきました。
表題見ると観光で行ったみたいですがお仕事です(`・ω・´)キリッ
流通さんと一緒にショップさんにご挨拶に。

最近できたてのショップさんとかもあってすごいキレイで感動しました。
「のーぶる☆わーくす」期待してくださっているとのことで一層気合も入りました!
「延期しないでくださいね」とクギも刺されましたw

明日は大阪・神戸のショップさんに行ってきます!
ではでは〜。
posted by famishin at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月16日

キノコ派?タケノコ派?

こんにちは。
最近また上の階の足音が酷くて超ストレス溜り気味です。

さて、表題についてですが、別にエロい話ではありませんので悪しからず。

この間から煎路さんが某アニメのグッズをゲットするため
某メーカーのお菓子をたくさん買って来て会社に寄付してくれてますw

自分もご相伴に預からせて貰ってるんですが…
チョコレート菓子で「キノコ」のやつと「タケノコ」のやつがありますよね?
改めて両方食べ比べてみてふと思ったんですけど、みなさんはどちら派でしょうか?

ウチのスタッフ内では「キノコ」派が優勢のようです。
ちなみに自分も「キノコ」のほうが好きです。
でも「タケノコ」のほうがたくさん売れてるって前に聞いたことがあったので
みなさんはどうなのかなーって思いまして…

なんか開発にぜんぜん関係ない話で申し訳ないですが(汗
posted by famishin at 14:11| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月15日

続・開発の必需品?

こんにちは。
今日、オフィスグリコさんが商品の補充に来てくれたんですが
帰ったあと見ると、例のやつがいつもよりたくさん入ってました( ´∀`)

office_glico.jpg

商品の引き出しが3つあるんですが、一番上の段は全部アレに!

ま、まさか…このブログを読んでくれて…!?
…それはさすがにないか(汗
とりあえずオフィスグリコさんありがとう <(_ _)>
posted by famishin at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月14日

開発の必需品?

こんにちはー。
自分はお仕事中、欠かせない食べ物がありまして。
それがこちら
mintia.jpg
なんか口の中がすっきりして、脳がすっきりするような眠気が覚めるようなストレスが緩和されるような…そんな気分になります。

開発も後期に入ってくると消費量もハンパじゃありません。
50粒入りなんですけど、1日で一箱なくなったり、すごい勢いで減っていきます。

会社のオフィスグリコにも入ってるんですけど、この時期はとてもおっつかないので大量に買い込んで来ました。
これであと10日は戦えるかな…?
posted by famishin at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月13日

タイトル画面公開

こんにちは。
開発が進んでいる「のーぶる☆わーくす」
ちょっとまだタイトル画面が出来ていないので、とりあえず、デバッグ用にプログラマーさんにお願いして仮で作って貰ったのですが…

dammy_title.jpg

…濃いな!

でもすみません、これ結構気に入ってたりします。

もういっそのことこれでいっちゃいますか!

ってうそです。ごめんなさい。ちゃんと作ります。
posted by famishin at 14:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年11月12日

SPEC更新「のーぶる☆わーくすの魅力」第3回&店舗特典ギャラリー更新

こんばんは。
本日は「のーぶる☆わーくす」ページが更新されました!
今週もSPECページが更新。
最後はゲームシステムHシーンについてのご紹介です!
気になっている方はぜひご覧になってくださいね〜。
あ、ゲーム画面は開発中のものなので、セリフとかは気にしないでくださいw

あと店舗特典ギャラリーも更新されまして
オリジナルテレカの絵柄が全て公開になりました!
これでひと通り全種類出揃いましましたので、ご予約の際のご参考にしていただければ幸いです。

さらに! オフィシャル通販特典カレンダー表紙用イラストも完成しました!
HPでも見れますが、こちらでもチラッとご紹介しておきますね。
callender.jpg
おお…フトモモが…パンツが… (´ρ`)
posted by famishin at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年11月11日

まだ会社…

こんばんは。
夜もすっかりふけましたが…まだ会社ですw
ちょっと今日からのデバッグ用のファイル準備に手間取っておりまして(汗
ファイルのアップ時間を利用してブログを書いてます。

なんか、こうして夜中まで残って作業していると
「ああ、もう完成も近いんだなぁ…」と実感してきますね。

さて、今日はいつ帰れるのやら…
posted by famishin at 01:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記