2010年09月30日

揃い踏み

こんにちは。
大阪は朝から雨。すっかり肌寒くなりました。
皆様も風邪などひかないようお気をつけくださいね。

さて、キャラソンひなた麻夜の確認ディスクが製造元さんから揃って上がって参りました。

cs_hina&maya_label.jpg
今回はちゃんと間違わずに確認しました!あとは製造だけです!
それぞれの発売日にはお店に並びますので、よろしくお願いいたします〜!

そして明日はいよいよ人気投票の発表予定です!お楽しみに!
posted by famishin at 13:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年09月29日

ED曲完成!

こんにちは。
「のーぶる☆わーくす」エンディングテーマ曲の完成版がAngelNoteさんから上がって来ました!

エンディングとかちょっと気が早いかもしれませんが、ゲームの“とり”を飾る大事な部分です。

生弦楽器の伴奏に霜月はるかさんの声がマッチしたとってもいい感じの曲になってますので、ぜひゲームを最後までプレイしていただいて聴いてくださいね!
posted by famishin at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年09月28日

庭園

こんにちは。
今日はWORLDコーナーでご紹介しきれなかった六麓学院の名所を一つご紹介。

bg_garden.jpg
ちなみに学院内ですw このような庭園がございまして。
こういう所を歩きながら高尚な会話をなさるのですよきっと。

個人的にはここでお弁当でも食べたいなと庶民的思考に走ってしまうのですが、ここは飲食厳禁だそうです。残念。

ルートによってはこの庭園が重要な場所になってきたりするかも。詳しくはゲームで!
posted by famishin at 13:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月27日

声がぼちぼちと

こんばんは。
プロ野球パリーグはソフトバンクホークスが見事逆転優勝を果たしましたね。
最後の怒涛の追い上げとかエースの力投とか、ファンでなくても見ていて熱いものがこみ上げてきました。
セリーグの某球団もぜひこのぐらい頑張っていただきたいですね。

さて「のーぶる☆わーくす」ですが、ぼちぼち収録した音声が上がって来はじめております。
いままで聴けなかったサブキャラもちらほらと上がって来てまして、とりあえずキャッキャウフフしながら確認しております。

一通り揃ったところでサンプルボイスなども聴いていただけるようにと思ってますのでぜひお楽しみに〜!
posted by famishin at 17:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年09月25日

骨折から1ヶ月

fam_righthand.jpgこんにちは。
以前やらかした骨折から1ヶ月以上経ちますが…
なぜか一向に治りません。

途中まで順調に治っていたような感じだったのですが、お医者さんにも「さっぱりですねぇ┐(´ー`)┌」と言われる始末。

カルシウムが足りないのか、右手の扱いがなってないのか。
とにかくしばらくはこのままでいなきゃいけなさそうです(_ _|||)

とりあえず骨折して気づいたこと

・普段からいかに利き手にばっかり頼っていたか
(左手ではホントに何もできない)
・親指が使えないと力が込められない
(フタ開けるとか、袋開けたりができない…)
・キーボード(PC)だけは意外と親指なくても平気

とりあえず「のーぶる☆わーくす」発売までにはなんとしても治したいです。
皆様もぜひ身体には気をつけてくださいね〜。

posted by famishin at 15:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月24日

キャラソン静流発売&ひなたCMムービー公開

こんにちは。
本日、キャラクターソング第3弾「静流」が発売です!
ゆずHP製品(PRODUCT)ページで、試聴できますので、興味のある方はぜひ一度聴いてみてください。
nw_cs_shizuru.jpg

それと、キャラソン第4弾「ひなた」のCMムービーも公開です!
ひなたの元気可愛い歌声がセリフ付きで聴けますので、そちらもぜひご覧くださいね〜!
posted by famishin at 16:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月23日

秋分の日

こんにちは。
暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおり急に涼しくなりましたね。
半袖だとちょっと肌寒いくらいです。
ちなみに某球団HTも首位決戦で連敗して心も寒いです(涙
…いや、これはきっともう開発に専念しろということなのですね、がんばりますよ!(悔涙

それはそうと、冬生まれなせいか自分は暑いのが苦手なので、これからの季節が気候的には好きです。
そう言いつつも真冬になると「早く暖かくなってくれへんかなぁ…」とか思ってしまう人間の悲しい性。
みなさまも風邪など引かないように体調管理にお気をつけくださいね。

明日は静流のキャラソン発売日ひなたのキャラソンCMムービー公開予定ですので、よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月22日

柚子迷百景〜其ノ五〜

cardboard_box.jpgこんにちは。
久しぶりのこのコーナー。
今日は開発室の入り口あたりにある芸術的なオブジェをご紹介。

…すみません、ただのダンボール箱です(汗
絶妙のバランスで積み上がってますね。

どこまで倒れずにいけるか!
って、はよ捨てろっちゅー話ですよね。

次回の掃除のときにはきっと!

posted by famishin at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月21日

本日発売の雑誌紹介

こんにちは。
今日はテックジャイアンPUSH!!の発売日ですね!

まず、テックジャイアン11月号では「のーぶる☆わーくすファンページ」第3回。今回は静流描き下ろしイラスト付きで紹介されています!
素朴なエロさが醸しだされてます(注:個人的な感想ですw)ので、よろしければぜひご覧になってください。

あと、PUSH!!11月号では、前号に引き続きキャラクターインタビューが掲載されています。今回は瀬奈静流ですので、そちらも興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

それとキャラクター人気投票が昨日いっぱいで締め切られました!
――つもりだったのですが、今日までちょっと投票できてしまう状態になっていたようです(汗
ちなみに〆切時間以降の投票については無効とさせていただきます。申し訳ありません。
posted by famishin at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月20日

敬老の日

こんにちは。
三連休も最終日ですが、ゆずソフトは普通に営業中です。

本日は敬老の日ですね。
敬老の日というと9/15のイメージが強いので、ちょっと未だに今の設定にまだ慣れていないのか、あまりピンと来ないのですが(汗

ウチのキャラクターにもご年配の方が…
…あれ、あまりいらっしゃらない…?
眞一郎と今作の晋海理事長…二人だけ…?

あ、でも若葉もご年配と言えばご年配ですよね。
姫は特に喋り方もアレですし。
あとは…紅葉…はちょっと違うか…精神的にはかなり達観していらっしゃる感じはしますが(汗
posted by famishin at 14:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月18日

キャラソン静流製品サンプル

こんにちは。
こないだチェックしたばかりのキャラソン静流の製品サンプルが早速送られて来ました。
cs_shizuru.jpg
性懲りもなく、並べて記念撮影。
なんとなくゴー(ry
このコたちは近いうちに関係者の方々の元へと旅立つ予定です。

発売は来週金曜(9月24日)ですのでよろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月17日

WORLD公開

こんばんは。
本日ゆずHPが更新。WORLDのコーナーが公開されました!

「のーぶる☆わーくす」の舞台となる六麓学院兼元邸などの背景設定などがご覧いただけるようになっていますので、こちらで世界観や雰囲気などを感じとっていただければ幸いです!

こんなお屋敷1週間くらいでいいんで住んでみたいですよね。
あまり広いと逆に落ち着かなさそうな小市民(汗

また今回HPでご紹介しきれなかった背景とかも、追々紹介できればと思ってますので〜。
posted by famishin at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月16日

BGMとか

こんにちは。
「のーぶる☆わーくす」BGMが完成間近です。
今回は生の弦楽器を使ったBGMが結構たくさんありますので、聴いていて豪華な感じ。
セレブなゲームなので音楽もセレブな感じに!

他にも一部、管楽器ギターなども生楽器を使用しております。

ちなみにだいぶ前にご質問をいただいてたと思いますが、全部が全部、生というワケではありません。
さすがにそれをやるとコストがハンパじゃないので(汗

そんな感じで、ゲーム発売のあかつきにはちょびっと意識して聴いて貰えると嬉しいです。
posted by famishin at 14:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月15日

確認用ディスク

cs_shizuru_protodisc.jpg
こんばんは。
今日、製造元さんからキャラソン静流の確認用ディスクが届きましたので、早速、聴いて確認しようと思ったのですが――
絵がついてるのは盤面印刷の確認用なので聴けないんです。認識しないので、一瞬焦りました(汗
今まではちゃんと覚えてたのに…

内容確認用の別ディスク(無地)で確認。問題ありませんでした。
来週の金曜にはお店に並びますので、よろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 19:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年09月14日

ようやく秋?

こんにちは。
9月に入ってからも連日暑い日が続いていましたが、大阪もようやく秋らしくなってきました。

そういえば「のーぶる☆わーくす」の舞台となる季節もちょうど今ぐらい。夏が終わってちょっと涼しくなってきた頃です。
(発売は冬ですがそこは気にしない方向で一つ!)

あんまり秋ならではのイベントとかはないのですが、いちおう球技大会があるので、ヒロイン達のブルマ姿が楽しめるのではないかと!
お嬢様校でなんでブルマなのか。それは私がブルマが好きだからです(`へ´)
posted by famishin at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2010年09月13日

台本発送完了

こんばんは。
今日で全ての台本発送が完了しました。あとは録るだけ!

今から声が来るのが楽しみでワクワクしますね。
特にサブキャラとかまだ聞いたことのないキャラは余計にです。

ところで台本ってメインキャラとかになるとものすごく分厚くって重くなってしまうので、声優さんも収録に持ってくるのが一苦労なんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。(そのくらい重い!)

こういうのも最近流行りの某端末とかで出来るようになるといいですよね。とか思ったり。
posted by famishin at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年09月11日

エンディング曲収録

こんばんは。
昨日は東京出張。エンディング曲の収録でした〜。

ちなみにエンディング曲を歌っていただくのは――
霜月はるかさんです!

いや〜今回もばっちり癒されていい歌声をいただきましたよ〜。
曲の完成はもう少し先ですが、きっといい感じになるYO・KA・N☆

ぜひ最後までゲームをプレイして聴いていただきたいです〜。


posted by famishin at 20:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月10日

キャラソン瀬奈発売&静流ムービー公開

こんばんは!
本日、キャラクターソング第2弾「瀬奈」が発売になりました!
例によって、ゆずHP製品(PRODUCT)ページで、試聴もできますので、興味のある方はぜひ一度聴いてみてくださいね。
あと、オフィシャル通販でも本日からキャラソンの販売を開始しましたので、よろしければぜひご利用ください。

また、オフィ通では夏コミグッズのキャンセル分の販売も行っていますので、そちらも併せてよろしくお願いいたします。

それから、キャラソン第3弾「静流」のCMムービーが本日公開になりました!
静流の可愛い歌声が王道アイドルポップでさらに可愛く!(当社比)
ご覧いただきまして、気に入って貰えたらぜひご購入よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年09月09日

音声収録が始まります

こんにちは。
明日からいよいよ音声収録開始です。

収録は東京で行われるので、りつさんが立ち会いのため明日から出張に。
かなり長期に渡るので、ホテル暮らしとか洗濯とか色々大変じゃないかと思います。いつもお疲れ様です。

自分はいい声が録れるように大阪から念を飛ばしておきます。
…って、考えたら自分も明日は別件で東京でした(汗
posted by famishin at 16:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年09月08日

柚子迷百景〜其ノ四改〜

meeting_room2.jpg
こんにちは。
先に言っておきますが、昨日と同じ写真を間違えて掲載したわけではありませんよ?
よく見ていただくとどこか変わってますよね?

そうです。今日ポスターのサンプルが届きましたので早速貼り替えてみました。ちなみにE×Eのポスターは会議室の通路へ移動。

あと昨日「『ぶらばん!』のポスターが貼ってない」というツッコミを多々いただきましたが、別にハブっているワケではありません。もちろん「ぶらばん!」愛してます!

貼りたいのは山々なのですが、プレゼントやらイベントやらでいつの間にかウチには一枚も残っていなかったというね…(涙

でもそいや、こないだのポスターセットで復刻しましたね…これで全種類貼れる!
posted by famishin at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記