2010年08月31日

8月末

こんばんは!
今日で8月も終わりですね。
なんというか…早い!早いですよ。

考えたらもう発売まで4ヶ月きってるんですよね……
……………………………………………………………
……がんばります!(*`・ω・)ゞデシッ!!

とりあえず、もうすぐ声の収録が始まるので、今はセリフのチェック中です。
思わず時々ニヤニヤしてしまうので、自分は別室でよかったと思う今日この頃。

皆様にはぜひプレイしてもらってニヤニヤしていただきたいです。
posted by famishin at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月30日

柚子迷百景〜其ノ参〜

こんばんは!
今日はまた迷百景のコーナーをば。

hanger.jpg
ウチの洋服掛けです。

以前に雑誌のインタビューでも言ってましたが、上着を掛けたりするときになんかムダに緊張します。
会社の資料用に買ったものなので、別に誰かのものってワケじゃないんですけどね(汗

こういうのも業界ならではの風景かもしれませんねー。

posted by famishin at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月28日

会議でした。

こんばんは!
今日はずっと会議な一日でした。

今後のことについての大事な会議だったのですが、土曜は電話も来客もないので集中できていいですね〜!
おかげで議事もスムーズに進んだような気がします。気がするだけかもしれませんが(汗

内容はもちろん企業秘密です。
延期の相談とかではないのでご安心をw
posted by famishin at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月27日

キャラソン灯里発売&瀬奈ムービー公開

こんばんは!
ついに今日から「灯里」のキャラソン一般発売開始です!
全国のショップさん(PCゲーム取扱店舗)でご購入いただけますので、ぜひよろしくお願いいたします〜!
ゆずHP製品(PRODUCT)ページでは試聴もできますので、興味のある方はぜひ一度聴いてみてくださいね。

それと、キャラソン第2弾「瀬奈」のCMムービーが本日公開になりました!
ほんわか可愛い癒される曲(当社比)となってますので、こちらもご覧いただきまして、気に入ったらぜひご購入よろしくお願いいたします!


posted by famishin at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年08月26日

予約受付開始です。

こんばんは!
今日から全国のショップさんで「のーぶる☆わーくす」予約キャンペーンの受付が開始になりました!
買おうと思ってくださってる方、ぜひご予約の方お願いいたします!特典が付いてきてオトクですので。

さてさて、今日ラッセルさんからポスターの校正が送られて来ましたのでチラ見せしておきますね。
poster.jpg
思わず太ももに目が言ってしまうのは悲しい性でしょうか…
もうすぐショップさんなどでも見かけることができるようになると思いますので、よろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 19:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年08月25日

柚子迷百景〜其ノ弐〜

こんばんは!
今日も昨日に引き続いてゆずソフト迷百景のご紹介です。

occupied.jpg

さて、ろどさんブースの一角に貼ってあるのこの札。
「ろどさんが中にいるのかいないのか外からじゃわからん!」
というスタッフのツッコミが元で導入されたのですが…

もうかれこれ半年くらい「使用中」以外を見たことがないという…。
posted by famishin at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月24日

柚子迷百景〜其ノ壱〜

こんばんは!
突然始まりましたそして突然終わってしまうかもしれない…柚子迷百景のコーナー。

ここではゆずソフトの迷所を写真とともに紹介していきたいと思います。
『のーぶる☆わーくす』関係ないやん!」というツッコミはなしの方向で一つよろしくお願いいたします。

warehouse.jpg

まず最初の今日は軽めにウチの倉庫をご紹介しておきましょうか。以前「片付いたらご紹介します」ってゆずログで言ってましたしね。

ちなみにコレは一番片付いていたときの写真で、今はもっとカオスです(汗

エロゲやらそれ関係の雑誌やら普通の会社では有り得ないものがたくさん並んでいますね。だがそれがいい。
いつか棚をエロゲでいっぱいにするのが夢です。
posted by famishin at 19:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月23日

答え合わせとか

こんばんは!
今日の会議は6時間にも及ぶ長丁場でした。
もう頭がピヨピヨ言ってます、スタッフのみんなもお疲れ様でした!

さて、そろそろ先日のお題の答え合わせをいたしましょうか。

正解は――

全キャラ こぶいち 担当でした!

これは超難易度高かかったですね。
というか質問の仕方が意地悪だったかもです…すみません(汗
今回ちょっと作業量の都合でこのような形になりました。
(むりりんの方がメインヒロイン担当数が多いため)

ざっと見た限り正解者はいらっしゃらなさそうですが、書いてないけど当たったあなた! きっとむりこぶマスターです。
posted by famishin at 22:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月21日

本日発売の雑誌紹介

こんばんは!
昨日はたくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございました!(感涙
全治1ヶ月とのことなので、それまでちょっと色々不便ですが、なんとか頑張ります!

さてさて、今日発売の2誌に「のーぶる☆わーくす」の情報が掲載されていますので簡単にご紹介を。

まず、テックジャイアン10月号では「のーぶる☆わーくすファンページ」第2回
今回は瀬奈描き下ろしイラスト付きで紹介されています!

そして、PUSH!!10月号では、灯里の誌面インタビューが掲載されています。キャラクターへのインタビューなんてウチでは初めてかもしれませんね。

さらに両誌とも、初公開のエチシーンCGが掲載されていますので、興味のある方ぜひチェックしてみてください!
posted by famishin at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年08月20日

発売日が決まりました!

こんばんは!
すみません、昨日は風邪で寝込んでしまいましてブログ更新できませんでした <(_ _)>
しかも病院の帰りにバイクで転倒して右手親指骨折でまた病院へ。
どんだけ病院好きやねん!とツッコまれそうな今日この頃です。

とりあえずそんなことは置いといて、ついに「のーぶる☆わーくす」発売日が決定いたしました!

発売日12月24日!なんとクリスマス・イブですよ。
ゲーム自体はクリスマスとなんの関係もありませんが(汗 おめでたい日ということで!

そして、予約キャンペーン8月26日からスタートしますので、ご購入予定の方はぜひご予約をお願いいたします。

予約特典は
お目覚めCD「もーにんぐ☆わーくす」
ラフ画集「あーと☆わーくす」
の2点です!詳しくはWEBへ!
ぜひよろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 19:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年08月18日

収録でした〜その4〜

こんばんは!
昨日はまた収録の立ち会いに行ってきました。
BGMなどで使用する生楽器の収録です。

お昼12時くらいから始まったんですが、終わったのが夜の12時前という長丁場!
(楽器の)プレイヤーの皆さん、AngelNoteのスタッフさん、エンジニアさん本当にお疲れ様でした。
お陰様でとってもゴージャスな音楽に仕上がりそうです。
自分も出来上がりがとっても楽しみになってきました!

皆様もぜひゲーム中のBGMなどにも興味を持っていただければ嬉しいです。

studio_instrec.jpg
今回は大人数の収録ということもあって広いスタジオでした。
モニターにプレイヤーさんが映るというなんかカッコいいシステム。
posted by famishin at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年08月17日

こぶさんとむりさん

こんばんは!
さて、登場人物紹介も一通り終わって割と日も経ちましたが、今日はみなさんが気になっているかもしれない各キャラの担当原画家についてお話を。

結構長く一緒にやってる自分でもごくたまに間違ってしまうことがあるというなかなかの見分けの難しさ。
もちろんウチのゲームのキャラは最初から分かってるのでさすがに間違いませんが(汗 みなさんはお分かりになりましたでしょうか?

とりあえずメインヒロインは雑誌などに載っていますのでご存知の方も多いかと思います。
こぶいち…灯里・静流
むりりん…瀬奈・ひなた・麻夜

という担当ですね。

さて、ここでみなさんに問題です。
サブキャラクターはどのような担当配分になっているでしょうか?
正解は後日またブログで!
正解者には特になにもありませんが…自信のある方はぜひご参加ください!
posted by famishin at 21:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月16日

お盆明け

こんにちは!
今年の夏コミも終わりましたね。
自分は最終日だけの参加でしたがものすごい暑かったです。
人とお話しててもなんか頭がボーッとしてきてしまって何話してるのか分からなくなるくらいに(汗
お声掛けいただいた方々、本当ありがとうございました!

あと、コミケで販売した天神乱漫Tシャツですが、ちょっとあまりにも早く売り切れてしまったので、社内で検討した結果、WEB通販受注生産させていただくことになりました。よろしければぜひご利用ください。
…すみません、グッズの数って毎回みんなですごく悩むんですけど、ホント難しいです(汗

さて、今日からまた心新たに「のーぶる☆わーくす」の開発業へと戻ります。
応援メッセージやコミケでいただいたご期待の声に応えるためにも頑張りますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!

そして明日はまた東京へ!いや神奈川になるのかな…?
posted by famishin at 17:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月14日

いざ有明

こんばんは!
昨日始まったキャラクター人気投票ですが、1日で500票近い投票をいただきました。本当にありがとうございます!
また中間報告などもできればと思ってますので、結果を楽しみにしていただければ嬉しいです。

さて、今日はコミケも2日目、参加された方々お疲れ様でした!

そういや昨日のNHKのニュース番組で会場の様子がリポートされてましたね。映像で見ると改めて人の多さに驚きです。17万人とかすげえ!
「ラッセルブース映れへんかなー」って見てましたが、さすがに映りませんでしたね(汗

自分も今日はお仕事を早めに切り上げてお江戸へ向かいます!

あ、某サークルさんのお手伝いにです(汗
posted by famishin at 19:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月13日

キャラクター人気投票開始!

こんばんは!
コミケに参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてラッセルブースに来てくださった皆様、ありがとうございました!

さて、ゆずHPではキャラクター人気投票がスタートいたしました!

今回も栄えある1位に輝いたキャラクターの描き下ろしイラストを使った壁紙を配布させていただく予定です!
天神乱漫では佐奈が圧倒的な強さを見せていましたが、果たして今回はどうなるのか楽しみです。

なお、今回はメールフォームにてお一人様一票の投票方式とさせていただくことにしました。
皆様の熱き一票をお待ちしております〜!


間違えて「ゆずログ」にアップしてしまいました…恥ずかしい〜。
posted by famishin at 19:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年08月12日

コミケ前日

こんばんは!
そういえばもう明日からコミケですね。
台風も無事去っていただけたようで一安心です。

ゆず開発スタッフは特にお盆休みもなく、今回はラッセルさんのお手伝いにも行かないので、明日も会社でお仕事です。

コミケ参加される方は、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね。
帽子必携!水分補給はこまめに!あと首を冷やすと良いそうですよ。

それでは皆様良いコミケを!
posted by famishin at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月11日

収録でした〜その3〜

こんばんは!
やっと大阪に帰ってきました。

キャラソンの歌収録も昨日で無事全キャラ完了しまして、あとはAngelNoteさんが仕上げてくれるのを待つだけです。
いやー、どの曲も完成が待ち遠しいですね〜( ´∀`)

ちなみにラストの収録は夏野こおりさんでした!
歌声めっちゃ可愛かったです!
曲や歌詞も可愛い歌なので皆様にお聴かせできる日が今から楽しみです。

まずは8月27日灯里を皮切りに2週おきに発売されますので、ぜひよろしくお願いいたします〜!
posted by famishin at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年08月10日

収録でした〜その2〜

こんばんは!
昨日も収録でした。
ホテルでブログ更新しようと思ってたんですけど、持ってきたパソコンの調子が悪くてこんな時間に(;つД`)

さて、収録ですが今回は麻夜さんのキャラソンでした!
青葉りんごさんがとてもカッコよく歌ってくれましたよ〜。
こちらも早く皆さんにお聞かせしたいです。ぜひお楽しみに!

そして今日も収録に行ってきます〜!

chara-son_studio.jpg
昨日のスタジオはなんかアンティークでとってもオシャレでした。
posted by famishin at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年08月07日

収録でした。

こんばんは!
昨日ですが、歌の収録に行ってきました。
ひなたのキャラソンです。

なかなか難しい曲でしたが、佐々露香さんがばっちり可愛く歌ってくれまして、今から完成が楽しみです!
発売はだいぶ先になっちゃいますが、ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

あと、今日、瀬奈のキャラソンカップリングのミニドラマ第一稿も上がって参りました。
こちらもムフフ(死語)な内容になっていますので、ぜひお楽しみに〜!
chara-son_rec.jpg
週明けまた収録に行ってきます!
posted by famishin at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発レポート

2010年08月06日

キャラソンムービー灯里公開!

こんばんは!
ゆずHPにて灯里のキャラソンムービーが公開になりました!

噂のキャラソンをちらっと聴くことができますので、興味のある方はぜひ見てくださいね〜!
また灯里の声もこれが初公開となりますので、こちらも興味のある方はぜひぜひ!

これを見て聴いて、発売まで楽しみにしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします〜!
chara-son_akari_f.jpg
ジャケットもばっちり完成してます。
posted by famishin at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知・紹介