2010年07月31日

電撃HIME 9月号

こんにちは!
今日、MRI検査というのを初めて受けてきました。
「音がうるさい」って話だったのですが、ホンマにうるさかった!
耳栓借りておいてよかったです(汗

さてさて、本日発売の「電撃HIME 9月号」で、表紙Whirlpoolさんとコラボさせていただいております!
ぜひ灯里の凛々しい姿を見てやってください。

表紙連動で紹介記事のほうも多めに載せていただいております。
原画家さんやライターさんのコメントも載っておりますので、そちらも併せてよろしくお願いいたします〜!

(追記)すいません…よく見たら昨日発売でした(汗 恥ずかしい!
posted by famishin at 16:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月30日

応援バナーキャンペーン

はい!今回も始まりました応援バナーキャンペーン!

「のーぶる☆わーくす」の盛り上げに皆様にもご協力いただけると嬉しいです!

大小いろいろなサイズがありますので、ご自分のページ合わせてご利用くださいね。

登録受付は来週火曜日(8月3日)からとなっております。
ステキな景品も予定してますので、どしどしご応募お待ちしております〜!

よし俺も応募するぜ!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

はみ出た( ´∀`)
ちなみに関係者は景品が当たりません。
posted by famishin at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月29日

サブキャラ紹介 〜兼元伊角〜

こんばんは!
恐怖の健康診断結果が帰ってきました。
今回ヤバそうなのはなかったのですが、毎年、悪玉コレステロール値が順調に増えているのが、なんとも恐ろしい!
基準値を突破して3年、一向に減少傾向が見られないので、ちょっと本格的に食生活を改善しないといけませんね。
と毎年思っている気がします…。

さてさてサブキャラ紹介ですが、女性陣が終わりまして今日から男性陣です!
今回も濃そうです(笑)

本日は 伊角 氏をご紹介。
「いみ」と読みますのでご注意を。社内でもよく間違われます。
自分は“灯里パパ”と読んでますが(汗

見た目も濃そうですが、中身も負けずに濃いと思います。
兼元グループのトップに立つ人なので、基本的に“出来る人”なのですが、娘に対しては非常に“ダメな人”のようです。

なので主人公もさぞかし苦労するでしょう。
そういう意味でも灯里ルートが楽しみ(?)ですね!
izumi_rough.jpg
posted by famishin at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月28日

マスターアップ!?

マスターアップしました!
灯里のキャラソンが。
…本編ソフトのほうはもうちょっとだけかかるんじゃ…。

そんなわけで予定通り8月27日発売&コミケ78で先行発売いたしますので、ぜひよろしくお願いいたします〜!

曲はノリの良いソウル&ロック。
クールビューティーで可愛い灯里の歌声が堪能できますよ〜。
カップリングのミニドラマも楽しい内容で、灯里の意外な一面を見る(聴く?)ことができますのでぜひお楽しみに!

chara-son_akari_rough.jpg
ジャケ絵のラフを強奪借りてきました!

posted by famishin at 18:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月27日

サブキャラ紹介 〜三条真琴〜

こんばんは!
昨日の帰り道、セミの亡骸が落ちていたので
「天寿をまっとうしたんだなぁ」とちょっとした哀悼に耽っていたんですが、よく見ると…
Gがそれを食ってやがりました!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一気に涼しくなりました。

さてさて、今日は 真琴 を紹介いたします!

自分は勝手に“まこっちん”と読んでおりまして、なんとなく親しみの持てるキャラクターです。

なにか言えばすぐにセクハラだとか言われる世知辛いこのご時世、普通に下ネタを話せる女の子なんて貴重だと思いませんか!
…というか彼女自身がセクハラ大魔神なわけですが(汗

まあ既出のCGにもあるように色々と大胆な行動で、我々の目の保養に一役も二役も買ってくれるかと思いますので、ぜひ彼女の勇姿に期待したいところですね!ガンバレまこっちん!
makoto_rough.jpg
posted by famishin at 18:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月26日

サブキャラ紹介 〜安綱蛍〜

こんばんは!
今日は早速キャラ紹介行きますよ。

本日ご紹介するのは 先生です。

女教師ですよ女教師!
その単語だけで軽い興奮を覚えてしまうのは気のせいでしょうか。
今回ストキャラが多いのは自分の好みなのでどうかお気になさらず。

なんとなく見るからにのほほーんとした感じですが、多分中身もそんな感じなんじゃないかと思います。
セレブな学校で働いてはいるものの、本人がセレブではないため結構苦労しているようです。
でもこんなところに就職できるからにはなにか秀でたものを持ってるってことですよね!きっと。

あと、CVのみるさんが今回はどんな声になるのかも楽しみです!

hotaru_rough.jpg
posted by famishin at 22:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月24日

サブキャラ紹介 〜源茅明〜

こんばんは!
さっき晩ご飯食べに行って来たんですけど、会計2,160円に対し、1,210円しか出さずに「50円お釣りください」と無茶なお願いをしてしまいました。恥ずかしい!

まあ、それはさておき、昨日サブキャラを公開いたしましたので早速今日からキャラ紹介をしていきたいと思います!

まず、トップバッターは 茅明 です!
ちなみにキャラリスト順に紹介しているのであって、決して自分がメガネっ娘好きだからではありません!

彼女は兼元家のメイドさんですが、瀬奈が灯里専属のメイドであるのに対し、茅明は兼元家全体をサポートするメイドさんで、秘書や護衛・教育係までこなすまさにスーパーメイドです!

常に沈着冷静なのですが、ところどころに見え隠れする茶目っ気がなんともいい味を出してます。
攻略対象じゃないのが非常に惜しいキャラクターです。

影武者となる主人公の上司にも当たるキャラなので、物語中なにかとお世話になると思います。ぜひお楽しみに!

chiaki_rough.jpg
さすがにSDイラストはないので、こぶさんのラクガキをちょっと拝借。
posted by famishin at 20:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月23日

サブキャラ公開

こんばんは!
昨日Gの話をしたせいか、あの後自宅前で二度もGにエンカウントしてしまいました…呪い…?

さてさて、昨日告知しましたように今日は「のーぶる☆わーくす」ページ更新。
ついにサブキャラクターが公開となりました!

雑誌インタビューで密かに話題になっていたあのキャラもついに登場です。
今回もひと癖もふた癖もありそうな面々が物語を盛り上げてくれると思いますので、ぜひお楽しみに!

また個別にキャラ紹介(さすがにSDはないですけど)もできればと思ってますのでよろしくお願いします〜。
posted by famishin at 20:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月22日

こんばんは!
毎日暑いですね!夏ですからね。
夏といえば、虫が増えますよね。

前の事務所では夏はの楽園になってましたが、今度の事務所はあまり虫がいない感じがします。今のところ。

でも一昨日の掃除のとき出たんですよ。アレが。
黒くて薄くてテカテカしてて、妙にすばしっこいアレです。
自分も虫は全般的に好きな方なのですが、アレだけは超苦手でございまして…
今年改装されたばっかりのビルなのにもう出てくるなんてびっくりです。

でもそれよりもびっくりしたのは、むりりんてんてが普段あり得ないような声で驚いていたこと。
さらにびっくりしたのはろどさんがティッシュだけで素早くヤツを始末してしまったことです。ろどさんすげえ!

これからどんどん活発になる時期なので皆様もぜひご用心ください <(_ _)>

さて、明日はゆずHPでも「のーぶる☆わーくす」情報が更新される予定ですのでお楽しみに!
posted by famishin at 19:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月21日

ミニドラマで初ボイス

こんばんは!
梅雨が明けたと思ったらいきなり暑い日が続きますね。
皆様も熱中症にはぜひお気をつけください。

さて昨日の話ですが、灯里のキャラソンCDにカップリングされますミニドラマの第一稿が上がって参りまして、ついにヒロイン達の声を聴くことができました!

「歌の収録で聴いたんじゃないか」ってツっこまれる方もいると思いますが、歌とセリフはまた別のものです!(`へ´)
ミニドラマの収録はりつさんが立ち合ったので聴いてないですしね。

今回はドラマの編集も収録をお願いしたところで一緒にやってもらったので、“初めて聴く声が出来上がったドラマ”という自分的にはちょっと贅沢な仕様。
「ほーこの子はこんな声になったかー」と思いながら、気がつくとついニヤニヤしてしまいます。きっと他人から見たらキモい人ですね。

ぜひ皆様にも早くニヤニヤしていただきたい!
来月発売ですのでよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 19:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月20日

明日発売の雑誌紹介

こんばんは!
久しぶりに連休が取れたのでリフレッシュしてきました。
今日からまたお仕事頑張ります!

さてさて、早速「のーぶる☆わーくす」情報ですが、明日発売の2誌に記事が掲載されます!

まずは、テックジャイアン9月号「のーぶる☆わーくすファンページ」がスタート!
毎月順番にメインヒロインが描き下ろしイラスト付きで紹介される予定ですのでお楽しみに!ちなみに今回は灯里です。

そして、PUSH!!9月号では、ひなたの見開き描き下ろしイラストが紹介記事と共に掲載されております!
こちらもぜひよろしくお願いいたします。

さらに両誌とも、一足早くサブキャラクターの紹介もされていますので、こちらもぜひお見逃しなく!

もちろんサブキャラはゆずHPのほうでももうすぐ公開予定なので楽しみにしててくださいね〜。
posted by famishin at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月16日

twitterWEBパーツ配信 第3弾

こんばんは!
昨日はバリウムの情報ありがとうございます!
これで次からは「冷やして飲めば」とか思わなくて済みますw

さて、本日twitterWEBパーツ配信もいよいよラスト。
最後は PC向け壁紙 です!
ヒロイン全員分、いろんなサイズが入っていますので様々な用途に使っていただけると思います!
密かにPSPサイズも入っているのでよかったらぜひ使ってくださいね〜。
もちろん自分も!…PSPをまだ買っていませんでした。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

とりあえずtwitterWEBパーツ配信はこれで最後になりますが、これからも情報配信は続きますので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 20:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月15日

健・康・診・断!

こんばんは!
昨日言ってたように今日は健康診断
飲まず食わずでいただくバリウムは格別でした。
アレなんで常温なんでしょうかね?
冷やせばもうちょっと美味しいんじゃないかと思うんです。
でも終わった後に飲んだ野菜ジュースがこの世のものとは思えない美味しさでした( ´∀`)
とりあえず今年こそ、何も引っ掛かりませんように!
(去年はコレステロール値にツッコミが入っていた)

さて、明日ですがツイッターWEBパーツ配布第3弾(ラスト)を予定しておりますので、ぜひお楽しみに〜!
posted by famishin at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月14日

昨日の続き

こんばんは!
明日は毎年恒例の健康診断です。
もう今から終わるまで何も食えないのがつらい!
そして最初に口にするのがバリウム…。

まあそれはさておき、昨日のブログで「見たい!」という方が結構いらっしゃったので、こぶさんに頼んで原画の一部を切り取って貰いました。

それが、こちら!

jinmenso.jpg

ちなみにファイル名は「人面疽.jpg」でした…。
posted by famishin at 21:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月13日

ク○ボー…?

こんばんは! 昨日のキノコまだ健在です!
ちょっとしばらく様子を見てみたいと思います。
エロ本とか見せるとデカくなんないすかね(最低)

さて、今日はそれで思い付いたお話をしたいと思います。
あまり卑猥な話ではない(と思う)のでご安心を!

えと、ゲームに出てくるイベント絵がありますよね。
それを作るときのお話です。

まず、シナリオライターさんの指定を元にまず原画家さんが絵の構図案を何パターンか上げて来てくれます。
その中からディレクターが構図を選ぶ、というウチの習わしがあるんですが、まあ当然Hな絵もあるわけで。

構図を選ぶときいつもすごく気になることがありまして…

毎回必ずと言っていいほど、主人公のアレに顔が描かれているのです。 しかもなんか可愛げ顔が!
尋ねると「当然じゃないですか」って言われるんですけど、原画家さんの間では当たり前なんでしょうか…!?
posted by famishin at 22:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月12日

キノコ…?

こんばんは!

今日会議の後、掃除してたら、ゴムの木の植木鉢にこんなものが…。

kinoko.jpg

キノコ…?
なんかすげー色(汗 さすが梅雨!

でもなんかよく見ると形がアレ…ですよね。
この先は恥ずかしくて言えないっ(ノ∀\*)キャ
posted by famishin at 21:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月10日

登場人物の名前の由来

こんばんは!
明日は参議院選挙の投票日です。あいにく天気は悪そうですが、有権者のみなさん、ぜひ投票に行きましょう!
自分はまだ誰に(何処に)入れるか迷っておりますが、この業界や日本の将来を総合的に考えて投票したいと思います。
と、たまにはマジメなことも言ってみる。

さてさて「のーぶる☆わーくす」ですが、ヒロインの紹介も一通り終わりまして、たくさんのコメントをいただきありがとうございます!

その中で今作のキャラクターの“名前の由来”について書かれている方がいらっしゃったと思いますのでちょっとお答えを――

仰る通り今回の名前の由来は「刀鍛冶」さんのお名前だそうです。名付け親は企画者の天宮りつさんなんですが、なんか格調高い感じがしていいんじゃないかと自分も思います。

きっと外人のキャラクターがいたら、ブラックスミスとかロン○ルクとかそんな名前が付くに違いありません。
…あれ違います?
posted by famishin at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月09日

キャラソン発売決定!

こんばんは!

ゆずHPで発表されましたが「のーぶる☆わーくす」ヒロイン
キャラクターソング が発売されることになりました!

もちろん第1弾灯里 です!
8月27日(金)一般発売予定ですが、コミックマーケット78ラッセルブースにて先行販売いたします!

――というワケで、こないだからの東京出張は歌の収録に行っていたのでした。いやー、やっと言えました。
まだ収録したのは灯里と瀬奈だけですが、お二人ともとーってもかわいい歌声でしたよ。これはもうぜひ聴いていただきたい!

そして今回も録り下ろしのミニドラマがカップリングされます!
こちらもとっても可愛く楽しい内容になってますので、ぜひ楽しみにしていただければ嬉しいです。

あと、もう一つ!
ツイッターWEBパーツ配布キャンペーンですが、第2弾が配布されております!
ツイッターの壁紙にも使えるデザインになっておりますのでぜひ使ってみくださいね〜。
自分も早速使ってます!
posted by famishin at 19:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月08日

ヒロイン紹介 〜長光麻夜〜

こんばんは!昨日は七夕でしたね。大阪でも珍しく晴れていたので
空を見てみました。
…天の川ってどこ…? もっと空気の綺麗なところなら見えるんでしょうかね…

さて、ヒロイン紹介も残るはあと一人。
最後は 麻夜 を紹介いたします!

ツリ目長身ナゾのスレンダー美少女。かっくいい!

彼女は無口な印象のキャラクターなのですが、別に喋ることが嫌いなワケではなく、とある理由があります。

あと、実家が極道さんな影響もあって格闘は強かったりするんですが、決して暴力的な女の子ではありません!
曲がったこと、漢気のないこと、非人道的なことが嫌いなだけで、心優しい女の子なのです!かっくいい!

そんな麻夜のハートを主人公がどのようにして射止めるのか!ご期待ください!

posted by famishin at 21:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年07月07日

ヒロイン紹介 〜国広ひなた〜

こんばんは!今日も東京出張です。最近多いです。
理由は――もうすぐお話できると思いますのでもう少しだけお待ちくださいね。

さて、今日のヒロイン紹介は ひなた です!
元気系庶民派の(いちおう)お嬢様。
育ちが庶民なせいか、高級な食べ物を食べるとお腹の調子が悪くなったりと安上がりなのか不便なのかよく分からない体質です。

基本的に人懐っこく主人公にも「先輩先輩!」と懐いている感じです。
小犬系少女。ぜひ我が家にも欲しいところです。
ちなみにキャラデザのときいろんな案が出ましたが、自分がポニテ好きなのでポニテに!

ひなたは元々、主人公の後輩なのですが、家庭の事情で六麓学園に転入。
“同級生”として再会することになります。
そんな驚きの再会を果たした二人はどうなるのか!? ぜひお楽しみに!

posted by famishin at 21:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 告知・紹介