2011年01月14日

番外編2:発売記念イベントレポート

こんにちは!
本日は、先日行われた「のーぶる☆わーくす 発売記念イベント」の様子を
番外編としてお伝えしたいと思います!

イベントは1月7日・9日・10日の3日間行われました。
どの会場もたくさんのお客様に来ていただいてとても嬉しかったです。

まずは東京から――

初めて(自分)&久々(ろどさん)のイベントということで、二人ともかなり緊張しておりましたが
共演の青葉りんごさんや司会の瀬戸千春さんがうまくフォローしてくれて、徐々に落ち着きを取り戻していけたんじゃないかと思います。
そんな中、ろどさんがドジっ子イベントを連発。さらに萌キャラに磨きが!
自分はよく覚えてないのですがw『触手』が好きだとかそんなことを言っていた模様。

ちなみに終了後の記念撮影がこちらです。

ivent_tokyo_r.jpg
中学生か!

お次は、一日挟んで名古屋へ――

名古屋でのろどさんの人気っぷりはますます健在でした。思わずりんごさんも嫉妬w
自分もろどさんもだいぶ慣れてきたのかリラックスして話ができたと思います。
ただ、キャラのセリフを言うのはすごく恥ずかしかったです(汗 りんごさん無茶振りや!

で、終了後の記念撮影がこちら。

ivent_nagoya.jpg
ろどさんかっくいい!

そして、最終日の大阪へ――

3回目なので慣れてくるだろうと思いきや、二人とも超緊張状態!
これが地元のプレッシャーか!?(ウチのスタッフが見てたからじゃないかという説もw)
そんな中、りんごさんがSMプレイ(?)を披露! 罵倒された方も喜んでいただけたようでよかったです。さすがはノリの大阪ということで。
一転、質問はテクニカルなお話が多く、とても真面目な感じに聞いていただけて、こういうのもいいなと思いました。

最後の記念撮影はこちら。

ivent_osaka.jpg
これなんのポーズか分かります?

そんな感じであっという間に終わってしまった3日間でした。
緊張はしましたが、みなさんにお会いできてとても嬉しかったです!
たくさんいただいた質問に少ししかお答えできなかったのが心残りですが、また何かの機会にお答えできればと思ってます。
また、今回も色んな方からたくさんの差し入れをいただきましてありがとうございました。
スタッフで美味しくいただいてております。ミ○ティアは自分が主にw

今回、ご出演いただいた青葉りんごさん、瀬戸千春さん、それから会場をご提供いただいたショップさんを始め、お手伝いいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして、お越しいただいた皆様、そして残念ながら抽選に外れてしまった皆様(ごめんなさい)、今回都合などで参加できなかった方々も、いつも応援や温かいメッセージなどをいただきありがとうございます。
また、機会がありましたら今後もこのようなイベントを開催できればと思っておりますので、今後ともぜひゆずソフトをよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 15:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2011年01月08日

番外編:WEBアンケート開始

こんばんは。
前回、最終回とか言っておいてなんですが、ページ更新されたので…番外編ということでひとつ(汗

ホントはイベント行く前に書きたかったのですが、こんな時間になってごめんなさい。

「のーぶる☆わーくす」ページに アンケートのコーナーができました!
よろしければプレイした感想などをぜひ書いて送ってくださいね。

天神乱漫よりは少なめにしたのですが、それでも結構がっつりあります。
でも必須項目はそんなにないので、書ける範囲で結構です。
ぜひよろしくお願いいたします <(_ _)>

ちなみに長文を書かれた方は送信前に一度テキストファイルにコピーしておくことをオススメします。
エラーで消えてしまったとき、結構ダメージでかいと思いますので(汗

それではどしどしご感想お待ちしております!

あと、今日のイベント みなさんやさしくしてくれてありがとう!
名古屋・大阪、お越しの方もぜひお手柔らかに(汗
posted by famishin at 02:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月31日

大晦日だよ最終回

こんばんは。
まずは冬コミに参加された方々、3日間お疲れ様でした!

2010年もついに大詰め、今年も無事大晦日を迎えることが出来ました。
紅白を横目で見ながらこのブログを書かせていただいております。

今年は「のーぶる☆わーくす」の開発で、あっという間の1年でしたが、おかげさまで先週無事発売することができました。
ゆずソフトの今年1年を結集した作品ですので、ご購入いただいたみなさまに気に入って貰えれば大変嬉しいです。

そして発表から約半年お付き合いいただきましたこのDブログも本日を持ちまして終了させていただくことになりました。
ここまで続けて来られましたのも、ひとえに応援していただいたみなさんのおかげだと思っています。
開発中しんどいこともたくさんあったのですが、みなさんのコメントにホントに何度も助けられました。
ぜひこの場を借りてお礼を言わせてください。本当ありがとうございました!

Dブログは終わってしまいますが、またゆずログのほうでは時々書かせていただきますので、またそちらを見ていただければ嬉しいです。
あと、年明け早々に発売記念イベントもありますので、お越しいただける方はそちらでぜひお会いいたしましょう!

今年1年ゆずソフトを応援いただきありがとうございました。

それでは、みなさま良いお年を!
posted by famishin at 21:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月30日

おお掃除

こんばんは。
今日は自宅の大掃除をみっちりとやりました。
実はまだ終わってないですけど(汗
今日出来なかったところは明日やります。
大阪の予報は思いっきり「雪」ですが、窓拭きとかまだ残ってたり…(´Д`)

でも東京は降らないみたいなので、コミケ最終日参加の方には良かったです。
最後まで暖かくして、お正月に風邪をひかないように注意してくださいね。

さて、昨日言ってた「のーぶる☆わーくす」感想ですが、全然急ぎではありませんので、みなさんご自分のペースというか都合に合わせてプレイしていただいて、ホントお時間のあるときなどにお送りいただければ結構です!決して焦らずにプレイしてくださいね。

それでは、明日がDブログ最終回となりますが、よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月29日

感想お待ちしてます。

こんばんは。

コミケ1日目、参加された方お疲れ様でした!
良い天気になってよかったですね。
明日から天気は下り坂&寒くなるみたいなので
2日目以降参加される方はしっかりと防寒対策をしてくださいね。

さて「のーぶる☆わーくす」カウントダウンもついに終了ですね。
ゲームのほうそろそろコンプされた方もいらっしゃるのではないかと思います。

また、ご感想などありましたらぜひお聞かせください。
アンケートハガキはもちろんメールフォーム(ゆずトップぺージのメールフォームです)からも受け付けております。
WEBアンケートのほうも検討中ですので、実施時にはまた告知いたしますね。

ではでは。
posted by famishin at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月28日

明日からコミケですが

こんにちは。
明日からコミケですが、今回も基本ラッセルさんにお任せなので
某サークルさんの手伝いもないので、自宅警備に専念することにしました。

…どうも一昨日から腰を痛めてしまい、すっかり老けこみ気味。
今日は自宅でサポート対応やイベントの準備をしつつ、静かに過ごさせていただいております。

とにかくコミケ参加される方は、寒いですので防寒対策をしっかりとしてくださいね。

企業ブースに行かれる方は、某えろきょぬーめいどさんの抱き枕カバー(長い)をぜひよろしくお願いいたします!
らんまんPSPファンブックも併せてよろしくです!

最後に、こちらのDブログですが、年内いっぱいで終了させていただくことになりました。
もうあと少しだけですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
ではでは。
posted by famishin at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月27日

イベント当選結果送信

こんばんは。

先ほどのーぶる☆わーくす 発売記念イベント」当選通知メールを送信させていただきましたので、応募された方はご確認をよろしくお願いいたします。

メールが届かなかった方は残念ながら今回は当たらなかったということで…申し訳ありません。

ちなみにメールの最後に「ご返信お待ちしております」と書いてありますが、特に返信いただかなくても問題なくご参加いただけますので大丈夫です(汗

さて、冬コミ個人参加等の関係もあって、ゆずソフトの今年の営業は本日が最後だったのですが、スタッフみんなが大掃除してる中、自分だけひたすらデスクワークをしているというちょっとだけ寂しい年末でした(__)

そんなわけでゆずソフトは明日からお休みに入りますが、ぶるくすサポート等はちゃんと行いますので、そのあたりはご安心ください。

ではでは。
posted by famishin at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知・紹介

2010年12月25日

メリークリスマス!

こんばんは。
昨日は「発売日」ということしか頭になくてすっかり忘れていました(汗
メリークリスマス!!

みなさん「のーぶる☆わーくす」プレイしてくれていますかー?
いまお忙しい方もお正月もありますので、ぜひじっくりと楽しんでいただければ嬉しいです。

それと発売記念イベントの受付が明日までとなってますので
もしお時間があって「行ってみようかな」と思っていただいた方は
応募のほうよろしくお願いいたします!

ではでは。
posted by famishin at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月24日

ついに発売!!

こんばんは。

そんなわけでついに「のーぶる☆わーくす」発売いたしました!!
色々ありましたが(遠い目)無事発売できて感無量でございます。

ホントに売られているのか心配だったのでw この目で確かめるべく
今日はむりりんてんて・こぶさん・ろどさん・煎路さんと5人で
日本橋界隈のショップさんを巡って来ました。

nw_sell.jpg

おお!ホントに売られている〜〜!

murikobu_sign.jpg

そして、某ショップさんで壁に記念ラクガキ!?
注)ショップさんの許可というかご要望で書いてます(汗

そんな感じでどのショップさんでもバッチリ売られていましたので一安心。

買っていただいた方にはぜひ楽しんでいただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
posted by famishin at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月23日

修正パッチ公開

というわけでまだ発売前ではありますが、本日修正パッチを公開させていただきました。

シナリオデータの形式が以前と変わったため
ファイルサイズが大きくなってしまったので
発売日の集中を避けるため、今回、先行で公開することにいたしました。

修正内容はダウンロードページをご覧いただければお分かりいただけますように
ちょこちょこと色々修正が入っております。

とりあえず当てなくても特に問題なくプレイはしていただけるのですが
より快適に気持よくプレイしていただくためにぜひパッチをご適用くださいませ。

もう、いよいよ明日発売ですね。なんだか自分もドキドキしてきました。
「のーぶる☆わーくす」ぜひよろしくお願いいたします!
posted by famishin at 03:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 告知・紹介